幻の味 その名もブルース! | シーラバーズの沖縄グルメブログ

シーラバーズの沖縄グルメブログ

シーラバーズ沖縄店の恩納村近辺のグルメBLOGです。

$シーラバーズの沖縄グルメブログ


強烈なネーミングの割にビジュアルは普通のこのお菓子!
幻の味 ブルース

沖縄に来ていろんな?ものを見てきましたがこれほど強烈なネーミングはありません。

甘いものよりお酒が好きな僕ですが一口食べたら衝撃を受けましたねーーー

甘すぎず、そして変わった食感 ふわっとしていて、しっとりしていて、もっちりしている(笑)
味はプレーンなものの他にブルーベリーやカスタードがあるようですがオススメはプレーンなタイプ。
冷蔵庫でよく冷やして食べたら洋酒がきっとすすむ事間違いなし!!
名前の由来は店主が作って試食したときあまりにもうまくて踊りだしてしまったから『ブルース』
何故 ブルースなのか? それは食べてみれば解るかもしれませんねぇーーーーー