2度の延期の軽井沢(本編その1) | こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

2016年生まれのブランと2019年生まれのきなことその飼い主(ともべえ、夫よしぶー)のブログです。
初代犬のクロスケと二代目犬のちゃ吉は14歳でお星様になりました。




2回の延期を経てようやく軽井沢に行ってきました。


初日に高遠町の桜を観に寄るかどうか悩みましたが
ちょうど満開の時期に重なったので
混雑を避けたくて見送りです。


普通は満開だったら『行く』なんでしょうね(笑)


ゆっくりと休憩しながら西軽井沢まで移動して
早朝パンを買ってから
カフェに行って少し遅めのランチです。


KARIYADO CAFEさんには3回?4回目かな?



待ち時間に

ピレニーランドのミートクッキーをチラつかせて

撮ってみたよん






そして、彼が食べたのは

自家製ベーコンを使ったベーコンエックバーガー。

ボリューム満点です♪






私は同じく自家製ベーコンを使ったカルボナーラ。






ブランも満面の笑みです



 



きなこは、店内の様子が気になって仕方がないね





この日は少し肌寒かったけど
ワンコたちにはテラス席でちょうど良かったね。




お宿は例のごとく、レジーナリゾートさん。
一泊めは、旧軽井沢さんにお世話になりました。
駐車場が拡張されていて停めやすくなってた。


チェックインしてから、
ワンコグッズやさんのBIRDIEさんにお散歩です。
軽井沢駅の近くから、
ハミーズというレストランのお隣に移転されました。
そしてホテルから徒歩5分くらいと聞けば
行くよねー。


ワンコたちにはオヤツ、
私はコーギーの顔が刺繍されたブローチを
衝動買いしました〜






お部屋に戻ってくつろぐ2匹





運転手くんもお疲れ様でベッドでうたた寝


そのうち、みんなしてうたた寝してました(笑)

















今回は、夜の食事の写真を撮らない、と決めて
ゆっくりと味わってきました(笑)



ホテルのInstagramから拝借。

こんな感じのをいただいてきましたよ





お料理全般はもちろんやけど、
最後に、ご飯と一緒に提供してくれたネギトロが
とても美味しかったです♪


わんこメニューはサーモンフレークにしました
テイクアウトしてお部屋で半分こです




2個に分けてまとめてくれていたので
分けやすかった♪

もちろんソッコーで完食したよ



その後、きなこの誕生日祝いをしてもらいに

バーラウンジへ。




記念写真を撮っていただきました。



一番上が本物のケーキで、仲良く半分こしました。

(美味しいもの食べ過ぎじゃない?)



そんな感じで

食べてばかりの1日目が終わるのでした。