KOGA E.L.FF 市販前テスト車輌シェイクダウン | ミッフィーフロムへるのブログ

ミッフィーフロムへるのブログ

ブログの説明を入力します。


2021年4月吉日、GBサーキットにて市販前の最終仕様に近い車輌でのシェイクダウン&耐久テストです。


関東チーム2台がこうして並んでる姿を見ると何だかもう走らせる前から感無量です(涙)


当日に現場でダンパーオイル入れたりグリス注入なんて普段やりません!(笑)
緊張感持ってやってますハイ。

まず1日たっぷり走らせた素人なりの率直な感想と物理的な事実として↓

圧倒的な安定感

驚異的な強度

良好なメンテナンス性

他にも多くの美点はありますが大きく端的にこのように感じました。

あ!ちなみに何でこんなレース活動も活発にしていない普通のラジコン好きのおっちゃんがこのような貴重な車輌をテストしてるのかと言いますと…

ラジコンの操縦が上手くないから!
です(笑)
エキスパートの方がテストすると速くは走れるけど、どうしても上手く走ってしまうので車輌の強度とパーツの耐久テストになりにくいかららしいです(笑)

まぁテスト車輌のもう1台のドライバーは日本一のメカニックですが…おかげさまで安心して無茶出来ましたよ~(笑)




自分は操縦とメンテナンスでいっぱいいっぱいだったので写真とか少なくてすみません。
動画等はGB関係者の方々から随時アップされてると思いますので是非ご覧下さい。

壊す(汚い言葉ですみません)つもりで丸々1日走行しましたが車輌には全く問題ありませんでした。

激しい走行でもビクともしません!

最終仕様はどうなるか開発者のKOGAさんにお任せしますが僕が思う市販車輌で大事な事、「操縦してて面白い」「壊れない」「所有感でニヤニヤ」は見事にクリアしてると思いました。

そして昨年11月のGBレースで使用させて頂いた旧バージョンよりさらに進化してます!

ボディに関してはこの日の2台共に旧バージョンを各々が簡易塗装した物です。
市販バージョンはさらにカッコ良くなってるらしいので楽しみですね!




まだまだやってみたい事はいっぱいありますが、とりあえずシェイクダウンを思った以上の好感触で終われてホッとしました(^^

ではまた。