念願の香港旅行♡
今回は旅慣れた友人との二人女子旅♪

今回の記事、興奮しすぎで少々長めです(笑)

***

子供達は前日に飛行機で実家へ旅立ちました。いってらっしゃーい♡
{5D9A0DAE-CBA6-41BD-A279-1C121CC81262:01}


子供だけで飛行機乗るのは初めてでしたが搭乗口まで見送り、現地でちゃんと引渡しもしてくれるので安心です。

さーて、子供達と完全に離れるなんて初めてですがワクワクの方が断然多い!

送り出した翌日に出発でーす♪
関空から香港まで約4時間、機内食にもワクワク♡
{0404887D-1163-4FA1-8FA9-9EC256ABF023:01}
今回はANAなので和食も選べた♪

空港着いたら飲もうと決めてたこれ!
{AAA1775F-28CF-42D3-B851-752CEA90D17C:01}
許留山のスイカジュース♡友人はマンゴージュース。
あまりの美味しさに感動!下にはゼリーも入ってて、フレッシュなスイカとのコラボが最高!やばーい!毎日でも飲みたいー!

空港からホテルまでの移動中、ワイパー効かないほどの豪雨で出だし最悪(笑)しかーし、雨だったのは移動中のみ!


MTRで移動してまず向かったのは深水ポー
{922C24E0-92B2-442E-914A-2B8082F4A708:01}

わーごちゃごちゃしてる(笑)いたるところから色んな匂い。手芸資材のお店もわんさかあって楽しい♡
{97A75B8F-608A-45FC-9602-C8B952EFF695:01}



次は旺角。


ひとまずここでは腹ごしらえ。
{DA2E0693-81B9-4D0D-8991-A76165FBB992:01}

お腹いっぱいになってぷらぷら散策。
袋に入った金魚がずらり。
{EB876430-C661-465E-A4AC-36EF36AAA8CC:01}

女人街。
{BB484ACC-0C02-47E8-A750-62659E1CDE6F:01}

ずらっと並ぶ露店が楽しい♡

歩きっぱなしで疲れたので足のマッサージにも立ち寄って。写真撮るのは忘れちゃった。中国語(広東語?)がさっぱりわからない為、会話続かず(笑)
とりあえず45分みっちりマッサージをしてもらい、スッキリしたー!

買い物後に2回目の晩御飯。夜食になるのか?朝早かったので眠い目をこすりながら食べる私。
{9BC17405-02FD-4F00-B423-7C82D4576524:01}

{8137D240-DE85-4B92-B697-8E5CA93A30EF:01}

{F019AD8E-8598-4BCA-B812-06F5289061E9:01}

食べ過ぎでお腹いっぱい。

1日目はこれで終了。2日目に続く♪