今回宿泊したのはペニンシュラホテルの真裏にあるカオルーンホテル。フリーWi-Fiが無かったのが辛かったけど立地は最高!めっちゃ便利!
朝食はホテルから近い糖朝へ。

お粥と海老ワンタン。
{0843BCB4-D2F7-4ACC-8D24-48B0F215561C:01}

{FDCCA254-0FEE-4CC8-AA16-BF11530DBD6C:01}
マンゴープリンも♡
{B032F3B3-816A-4777-A91F-A4719CBE55FE:01}
JCBカード持ってたのにホテルに忘れてサービス受けられず。持ってる方はお忘れなく!

腹ごしらえも済んでとりあえずMTRで中環へ。ここからバスで赤柱(スタンレー)へ向かいます。
事前に調べていたのですが、バス乗り場へたどり着くのにも苦労して、260番のバスが長蛇の列だったので、先に来ていた6Xに乗車!
街中を抜けて山道を走る。途中の景色もなかなか良かった♡海が見えてそろそろ目的地!しかーし、いったいどこで下車するのかわからず不安になってくる。
いったい今どこを走って、どのバス停を通過したのかさっぱりわからず。(帰りのバスで判明したのだが、どうも電光掲示板が故障していたらしくバス停名称が表示されていなかった・・・)
ここらへんであるのは確か。慌てて運転手さんに目的地のメモを見せて確認すると「now!」といわれ慌てて下車。
ここはどこーーー!?と迷子状態の私たち。バス停の表示見てもさっぱりわからず途方に暮れる私。
友達が「タクシー乗ろう!」ナイス判断!タクシー乗るって発想が無かった!

タクシーで何とか目的地到着!
{7CE87B86-0C54-4838-8E5F-9FA1148A3AD0:01}

良かったーー!目的地スタンレーマーケット!
迷子なりかけて疲れたのでとりあえず海沿いのお店で休憩♪
マンゴースムージー♪
{B1320DE9-F88F-4A5A-958C-A2711724FD66:01}
お店の人が美味しいというのでフィッシュアンドチップスも♪
{2B34C390-E824-4942-B8C2-27EA56044B8E:01}
スタンレーはヨーロッパのリゾート地っぽい街並みで香港じゃないみたい。
{C4087B8F-F947-4C7B-83A2-C6CF371B22D9:01}

{00CAE81E-6C66-4A21-B742-7E30C9DF24DF:01}

{787D740B-A33E-4081-BA49-573AAA96772E:01}
黄色の外壁かわいい♡

マーケットでの目的は刺繍の入った巾着を買う事!いくつかお店があったけど、あるお店(名前確認するの忘れたー)だけ明らかに作りがしっかりしてるしかわいい柄が沢山!安いお店は他にもあったけど迷わずここで購入!やったー♡目的達成!
巾着タイプとファスナータイプの2種購入!こんな感じ♡
{7429B7D6-F56D-43E6-9117-B36B3774F53A:01}
旅行前に、めっちゃ調べまくってた(笑)買えた買えたー!
帰りはバスですんなり中環に戻ってこれました!

②へ続く。