【驚愕】 2DSのスクリーンは実は1枚しかなかった。1DS発売も視野? | みらいマニアックス !

【驚愕】 2DSのスクリーンは実は1枚しかなかった。1DS発売も視野?

任天堂は、新たに発表された2DSには、2つの個別のスクリーンではなく1つの大きなスクリーンが入っており、それがプラスチックの部品で分割されていることを明らかにした。

USGamerとのインタビューで、販売およびマーケティング担当VPのScott Moffitt氏は、2DSはコスト削減の一環として1つのスクリーンを用いていると語った。これについてUSGamerはこのように述べている。

「2つの個別のスクリーンは、無関係な部分をマスクしてそう見せているだけだ。つまり、上の画面はプラスチックのカバーで覆われているが、必要によっては画面全体をタッチスクリーンとすることもできるのだ。


NS: IGN  Nintendo 2DS Has One Big Screen Divided by Plastic


みらい的コメント:


これまたオドロキのニュース。
なんだかここのところ驚愕しまくりである。現実怖い。

ここまでくると、来年あたりに完全なタブレット型の1DSが出るのは、もはや間違いないんじゃなかろうか?それともWii Uもいっそ発展的に解消して、究極の統一ハード「Ninntendo Zero」にするとか?

いずれにせよケチケチせずに早く出してほしい。売れると思うし。



2DSのショックで軽く脳死中。意味不明なタイトルだが軽く流していただければ。
何を言っているのかわからないだろうが、自分でも何を言っているのかわからなかったのさ…

PS4のCrewの続きとか、ホントはXB1関連でむちゃくちゃおもしろい記事もあったのに、もう全部すっ飛んでいる状態。あうう。