「社長が訊く」パロディ: 岩田(笑)
Daniel Switzer氏は下ネタポストをMiiverseに投稿していることで知られる人物。
彼の新作、「岩田(笑)」は「社長が訊く」のパロディだ。
岩田:それではWii Uのリードデザイナーの北野さんからお願いします。教えてください。Wii Uのハードウェアの仕様は、誰がどうやって決めたのでしょうか?
北野:ありがとうございます。どんな初心者でも知っていることなのですが、ゲームハードの設計における標準的な単位はゲームキューブ*とダクトテープです。初代のゲームキューブは、もちろん1ゲームキューブです。Wiiは2つのゲームキューブをテープで貼り付けたものです。 さて、Wii Uのスペックがどうあるべきかを決める際、わたし自身やチームのエンジニアはみな際限ないほどの時間を使い、幾夜も眠れぬ夜をすごし、シンプルに何百台ものゲームキューブをテープで貼り付けまくっていました。
*ゲームキューブは、2001年にリリースされた任天堂のハード。史上最高のゲームのいくつかはこのハード向けだ。
岩田:なるほど。それでは北野さん、Wii Uはどのくらいのゲームキューブを貼り付けたものなのですか。百台ですか?二百台ですか?千台でしょうか?
北野:四台です。
岩田:四台ですって?少な過ぎると思いますね。
NS: nintendoenthusiast Iwata [Laughs]
彼の新作、「岩田(笑)」は「社長が訊く」のパロディだ。
岩田:それではWii Uのリードデザイナーの北野さんからお願いします。教えてください。Wii Uのハードウェアの仕様は、誰がどうやって決めたのでしょうか?
北野:ありがとうございます。どんな初心者でも知っていることなのですが、ゲームハードの設計における標準的な単位はゲームキューブ*とダクトテープです。初代のゲームキューブは、もちろん1ゲームキューブです。Wiiは2つのゲームキューブをテープで貼り付けたものです。 さて、Wii Uのスペックがどうあるべきかを決める際、わたし自身やチームのエンジニアはみな際限ないほどの時間を使い、幾夜も眠れぬ夜をすごし、シンプルに何百台ものゲームキューブをテープで貼り付けまくっていました。
*ゲームキューブは、2001年にリリースされた任天堂のハード。史上最高のゲームのいくつかはこのハード向けだ。
岩田:なるほど。それでは北野さん、Wii Uはどのくらいのゲームキューブを貼り付けたものなのですか。百台ですか?二百台ですか?千台でしょうか?
北野:四台です。
岩田:四台ですって?少な過ぎると思いますね。
NS: nintendoenthusiast Iwata [Laughs]
みらい的コメント: ありそうでなかった「社長が訊く」のパロディ。 結構長く、ラストはSwitzer氏らしく下ネタでフィニッシュしている。 というわけで一部のみ抜粋。 |