ずっと気になっていた整理収納。
今TVとかでも芸能人のお宅とかやってるのみますよねニコニコ

私片付けが苦手で、整理ができなく収納がぐちゃぐちゃで。それをみて育つこどもも私と同じ片付け方あせる

悩んで探してみたら、札幌市内でも活躍されている整理収納アドバイザーさんがいらっしゃるのビックリマーク

やり取りは去年の末からさせていただき、今回念願叶い自宅に来てもらいましたドキドキ

スレンダーで笑顔が素敵な冨田さんおねがい
https://m.facebook.com/totonoe2013/

今回は、今私が一番イライラしている洋服家族全員分依頼しましたビックリマーク

また、子供用に小学生になって自分達の部屋に服が移動してもずっと使える収納を新たに購入。無印の収納を10個キラキラ



そして実作業5時間で出来上がったのがこちら爆笑音譜






beforeは本当に悲惨なので掲載カットでafterですが(笑)

手前の壊れているタンスは不要になり処分予定ビックリマーク

サイドのタンスが夫婦ので正面の無印収納に子供たちの服は完結してます照れ

わかりやすくイラストで分類合格






帰宅したらこの部屋で子供たちは完結する仕組み合格


自分じゃ気づかない視点や判断、仕組みの作り方本当勉強になりました!!

お金はかかりましたが、私にはそれ以上の収穫ばかりで服に対するイライラが解消され、仕組みができたことで更なる使いやすさの工夫が思い付いたりと楽しくなりましたチュー

そして新たな欲も(笑)
次はキッチンと未だに引っ越し荷物を荷ほどきしていないあかずのま主寝室を依頼したい私(笑)

あ、今回ありがとう(処分やお下がりなど)した服は20リットル20袋になりましたキラキラキラキラお洋服さんありがとうございました照れ


そして冨田さん本当にありがとうございました~ラブラブ