おにぎりの具、好きランキングTOP3は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

みなさん6月18日がおにぎりの日ってしってましたか?
私はこのアメブロで知りました爆笑
好きなおにぎりの具は
①たらこおにぎり
②山わさびおにぎり
③しおむすび

かな~ツナマヨや鮭も悩むな~チュー
旦那さんは天むすとか上位に入りそうだし。おにぎりってすごいですよねビックリマーク

さて、今回タイミングよくこちらのモニターが届きました音譜
伝統海塩海の精さんから「海の精あらじお」です❗
サンプルで「いのちのもと」もはいっていましたニコニコ


この「海の精あらじお」は、ただ塩辛いだけでなく、甘みや苦みなど塩本来の複雑な味があり、素材の旨みを引き出す伝統海塩なんですってビックリマーク
自然豊かな伊豆大島近海の黒潮が運ぶ清麗な海水100%が原料になっていて、太陽と風と火の力による日本の伝統的な製塩法で
作られていますニコニコ

伊豆という自然でしか味わえないこだわり抜いたお塩さっそくシンプルに塩むすびにしますキラキラ

海の精はあらじおですが、しっとりしており市販の塩と比べると違いは一目瞭然。
一口食べてみると、かなりしょっぱいんですがお口の中ですぐ溶けました。


これを使い6歳の娘とおにぎり作りおねがい
2歳の息子用に一口おにぎりも作りました!
娘の希望で海苔つけてルンルン


では、いただきます照れおにぎり





作っていた横から我慢できなかった息子。
出した瞬間一口おにぎりが口の中に吸い込まれてしまいましたチュー
足りなく娘用のおにぎりまでパクパクあせる

実家が米農家なので、小さいながらにお米の味を知っている子供たち。
感想を聞くと「いつもよりお米が甘いビックリマーク」「美味しいラブラブ」と。
「海の精あらじお」味見のときはしょっぱかったんですが、ご飯と混ぜると甘味が感じられたんです!!伊豆海域のミネラルなどですかね照れ

あっという間に間食しましたウインク


サンプルではいっていた【いのちのもと】ですが、500mlの水に溶かすだけで水分と塩類を補給出来るそうですビックリマーク暑くなる夏熱中症対策にいいですね照れ北海道はなんだか寒くて今回お試しできなかったんですが、来月あたり試飲したらブログに上げたいですウインク
また、お塩について書かれている冊子もためになることがたくさん書いてありましたキラキラ
正しい塩の選び方、作り方、体にいい塩とはなどなど。あらためて私たちに欠かせない調味料「塩」のすごさを知りました!!
          
伝統海塩海の精さんありがとうございました照れ

海の精ショップファンサイト参加中