今回モニターさせていただいたのは、ペリカン石鹸から9月に発売予定の新商品ルンルンクレンジング洗顔石鹸「メイク・ウォッシー」ですビックリマーク

可愛らしいイラストのパッケージですねラブラブ


肌に負担をかけずにナチュラルメイクをオフできるこの石鹸ビックリマーク

薄めの化粧なのに「落とす・ふき取る」クレンジングを365日続けるのはお肌に負担がかかります。 

釜焚き植物石鹸ベースにアルガンオイル、
オリーブやナッツの力を詰めこんだ、ナチュラル処方の「洗う」クレンジングで毎日すっきりさっぱりを実現させたのがこの「メイク・ウォッシー」なんですニコニコ

もちろん、合成界面活性剤、合成香料、鉱物油タール系色素、パラベン不使用の無添加。シアバター、アボガドバター、オリーブオイル、オリーブスクワランと植物由来で安心ウインク
香りも、植物精油ブレンドフラワー・バケットの香りとなっています。フラワー・バケットの香りがわからないんですが、ラベンダー油やレモン果皮油の精油が配合されているので柑橘系のような香りがしますビックリマーク





使い方としては、バターが入っていて人肌で溶けるみたいなのでお湯がおすすめです合格


ちょっと今日は職場の飲み会だったので、普段よりしっかりめな化粧だったんです。それでも、残業でわたわただったから皆さんからしたらそうでもないかも(笑)



では、さっそく使ってきますアップアップ
泡立てネットを使いました。泡だちが良くてしっかりめの泡がたちましたよおねがい



弾力があってモコモコとした泡なので、最後まで顔に泡が密着して洗えましたI
洗い上がりも肌はバターでしっとりしてつっぱりなし照れ

しっかりと化粧も落ちましたよキラキラ
クレンジングいらずで石鹸のみで洗顔できると乾燥肌さんには嬉しいですよねおねがい
引き続き愛用させていただきますビックリマーク

株式会社ペリカン石鹸さんありがとうございました照れ
ペリカン石鹸ファンサイト参加中