今回は、長期モニター中のヘチマ倶楽部会員 壁面緑化の輪をひろげようの経過報告ですニコニコ








ヘチマの壁面緑化を行うとこんなに自然に良いことがたくさんなんですよ合格

北海道まだまだ寒く、朝晩の寒暖差もあり他のブロガーさんのヘチマと比べると成長が遅めなんですがゆっくり成長してますよウインク

では、ヘチマ成長報告ですキラキラ
【6月10日】
5月末にはまだ双葉でしたがゆっくり新たな葉を出してくれましたビックリマーク
まだまだ小さいですがとても可愛らしいですラブラブ




【6月27日】
やはり朝晩の寒暖も激しく、日中も20℃くらいしかない北海道。
生育が穏やかです。
そして最近雨が多いビックリマークヘチマには嬉しい雨みたいですねニヤリ
つるが延びてきましたよ~!!
真ん中辺りに発芽しなかった芽まで出てきてますDASH!


【7月10日】
なんてことでしょう。
網を張った写メがないガーンガーン
プランター内でつるが絡み合っていて一苦労だったのにあせる
場所を玄関アプローチからリビングの窓前に引っ越しましたビックリマーク



【7月25日】
葉がとても大きくなり私の手のひらと変わらなくなりましたウインク
つるも伸びてきて今長いところで50㎝くらいになりました!!





ネオナチュラルさんヘチマ倶楽部に参加させていただきありがとうございます

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中