今回モニターさせていただいたのは、森長半熟生カステラシリーズの「mini」ですニコニコ

こちら、2009年発売以来累計30万個のご愛顧いただいている半熟生カステラシリーズの「mini」版なんですよビックリマーク
なんと、日本とタイの2か国で同時発売が開始になったんですキラキラ

これまでの半熟生カステラは、ホールケーキサイズの直径15 センチ。
多くは家族や仲間と食べるなど大人数で食べるようでしたが、 「ちょっと食べたい」「いろいろな味を試したい」という声から、今回小さいサイズが誕生したんです爆笑


今回発売の「mini」は、いままでのとろける食感はそのままに、カップに入っていて、スプーンでそのまま食べれるのが特徴です口笛

味は、三種類ウインク
①プレーン
②チーズ
③ごま

さっそく開封してみましたよ~アップアップ


①通常の生カステラのmini版
はじめて食べるならまずこちらからですねビックリマーク
生カステラのふわっと感と中のしっとりとした感がとても分かりやすいです照れ

②チーズ
甘さを20%カットしチーズを全体の30%増量ビックリマークレアチーズ生地とレモンがさらにチーズの味を引き立てます照れ
私はチーズが一番かなラブラブ

③ごま
ペーストとローストのごまが二種類入っており、ごまの味わいが楽しめますビックリマーク
なんと、黒ごまの一部は希少価値の高い長崎県島原産キラキラ
ごまの濃厚な味わいが楽しめて、甘さもスッキリしてます照れ

どれも、中はとろとろ外はしっかりカステラではじめての味わいでしたチュー音譜



森長さんありがとうございました合格

長崎カステラ もりちょうファンサイト参加中