T隊長復活! | ファンタシースターシリーズ公式ブログ

ファンタシースターシリーズ公式ブログ

このブログは、2012年サービス予定、オンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」の最新情報をはじめ、すべてのファンタシースターシリーズ作品の情報をお伝えしていく、ファンタシースターシリーズ総合ブログです。

ファンタシースターシリーズ公式ブログ-dra
『ファンタシースターオンライン2』(以下『PSO2』)シリーズプロデューサーの酒井です。

ついに、アイテムデザインコンテストの結果が発表されました!!
こちらについては、次回のブログで触れさせていただくこととして、今日は約束通り、T隊長の登場です!!

ぱちぱちぱちぱち…

---------------------

■アークス5つの誓い!

「ひとつ、強敵や困難な状況があっても
友と力を合わせて前へ進むこと!」

と言いたかったが、
セリフが飛んで全然言えなかった
共闘将軍(ジェネラル)のT隊長です。


今回、決勝戦にサプライズ登場させていただきました。
今更なんだよ!と言わず温かい声援で迎えていただき、
ありがとうございました。

そんな温かい日だったにも関わらず、
あの日の朝のことを思い出すと



今でも凍りつきそうになります。



まさに夏の怪談です。



それは朝9:15に起こりました。
「ポーン♪」と、キムキムからメッセージが届いたのです。

$ファンタシースターシリーズ公式ブログ-gazo01


どこって布団の中だよ
健康な将軍はまだおネムの時間だっつーの。


………………


……というか、何だ?


……このメッセージは何だ???????


一緒に遊びに行くのって今日じゃないよなあ?
何の冗談だ???「あなた朝よ起きて」的な??


と、考えに考えて、出した結論、
返した返事がこれです。

$ファンタシースターシリーズ公式ブログ-gazo02


その返事がまた灼熱です。


$ファンタシースターシリーズ公式ブログ-gazo03

こ……この冷ややかな反応……
これは間違いなくきょおおおおおおおお!!!
決勝戦って今日だったんだああああああああああ!!!


タ   イ   ム   ア   タ   ッ   ク 

開   始   !   !



$ファンタシースターシリーズ公式ブログ-gazo04


次々に精神攻撃をしかけてくるきむきむ。
しかしそんなものに反応していられません。
装備カスタマイズ時間は2分しかないのですから。


そんなこんなあって
1分30秒という超速で装備を整えた私は、
ロビアクで20秒愛嬌をふりまいたあと、
残り時間で華麗に

「wwwwwwwwwwwイエッサw」

というAWを登録し、
電車に飛び乗ったのでした。



___そして到着___________________



「遅くなりました!すんません!!」


到着するやいなや、
つかつかと寄ってくる酒井名人。

やっやっべええええええ
16bit連打される……と思っていたら


「早くこれ着て」


「これ???着て???」


そして完成したのが
パーフェクトグレード・T隊長 Ver.SCEです。


$ファンタシースターシリーズ公式ブログ-gazo05
※T隊長は付属しています。


すっげこれすっげ


実際にアークスが存在したらこんな感じなのか!
これは絶対つええええええええええ!


でも実はまったく身体曲がらないし
腕も水平までしか上がらないので、
絶対にドラゴンとは戦いたくないwwww


あと意識を失うぐらい頸動脈が決まってるけど、
もともと俺のサイズで作られたものじゃないから
仕方ないよねwwピチピチだけど仕方ないwwwwww


などと思いつつ脱ごうとしていると


「じゃ、そのまま待っててね」


「どのぐらいですか」


「30~40分」


「えwちょwwww頸動脈ww」



「そのまま」


「wwwwwwwwwwwイエッサw」


流石プラモデラー酒井名人、
作り上げたモデルのディスプレイにまったく妥協がありません。
落ちるかと思いました。

いやー、時間に遅れるのはやっぱダメですね!

みんなもあまり仲間を待たせないように
迅速にシップに集まるようにしよう!



そして本番です。
出落ち感満載な中、温かく迎えていただき
ありがとうございました。


インフィニティ決勝戦に
出れなかったのが心残りでしたが、ようやくこれで昇天できます。
今、私は他のPJをやっていますが、また進む道が交る時もあるかもしれません。
その時は、また一緒に楽しみましょう!約束だよ!!


いつまでもファンタシースターシリーズに
温かい心と、笑顔、そして困難に立ち向かう闘志が
あふれていますように。


ファンタシースターで出会った
すべての友に

あ  り  が  と  う!!


※アークス5つの誓い、
 あと4つは、みんなも考えてね!

 「wwwwwwwwwwwイエッサw」



----------------

久々のT隊長節、ホントに変わらないね…。

なお、『PSO2es』クローズドβテストの状況については、本日別途ブログにて、ご報告させていただく予定です。

ではまた次回!