『ファンタシースター ノヴァ』公式ブログ開設のご挨拶 | ファンタシースター ノヴァ 公式ブログ

ファンタシースター ノヴァ 公式ブログ

2014年11月27日発売予定『ファンタシースター ノヴァ』公式グログ

みなさん、はじめまして!

『ファンタシースターノヴァ』のプロデューサー、都築です。

このたび『ファンタシースターノヴァ』のことを、もっとみなさんに知ってもらいたいと思い、本ブログを開設しました。


お伝えし切れていないゲームの内容はもちろんのこと、新着情報をお伝えする場として活用したいと考えていましたが、山下ディレクターことマシターは、「おもしろおかしい、読んで楽しめる開発者ブログにしたい!」と熱く語っていたので、その辺はマシターの自由にさせてみようと思います。


「開発者ブログ」ということで、開発中の裏話などを中心にお伝えすることになると思いますので、期待していてください!

また、さまざまなゲストをお呼びしての対談形式になる予定です。

どんな人が登場してくるか楽しみですね。


さて、いくつかお知らせがあります。

先日の「PSO2放送局」でもお伝えしましたが、現在配信中の「バトル体験版」をプレイしていただいたみなさんからのアンケートを元に、製品版では以下の改善を行いました。


①プレイヤーキャラクターの移動速度アップ

②リングフィールドを1ボタンで作成可能に

③入力レスポンスの改善

④グランアーツとテクニックの遅延改善

⑤ロックオンアルゴリズムの調整

⑥納刀モーションの調整

⑦カメラの旋回速度の調整

⑧武器パレットの切り替え速度の調整

⑨UIの反応速度を向上

⑩サブパレットのタッチ範囲の調整

⑪ギガンテス戦の処理落ちを軽減



プレイ感もかなり良くなり、体験版での不満点が解消されていると思います。

それぞれの詳細につきましては、公式サイトで説明させていただいてますので、こちらをご覧ください。


http://psnova.sega.jp/info/


今後、序盤体験版の配信、本製品の発売と控えていますが、みなさんからいただいたご意見は、常にチェックして改善に努めたいと考えていますので、どんどんアンケートを送っていただけるとうれしいです。


また、9月に行われましたTGS2014で用意した試遊台では、改善点の①と②を反映したものでした。

プレイされた方にご意見を伺ったところ、非常に好評でしたので、TGSに行けなかった方のために、同じROMを使っての全国店頭体験会の実施しております。


すでに体験会は始まっていますが、お近くにお住まいの方はぜひ遊びに来てください。

プレイしていただいた方には、プレゼントを用意しています!

体験会場などは、公式サイトをご確認ください。


http://psnova.sega.jp/info/

この開発者ブログは、「少なくとも毎週更新を目指してがんばる!」とマシターが言っていましたので、来週の更新を楽しみにお待ちください。


それでは、また!