キャラクターについて1 ルティナ編 | ファンタシースター ノヴァ 公式ブログ

ファンタシースター ノヴァ 公式ブログ

2014年11月27日発売予定『ファンタシースター ノヴァ』公式グログ


マシター:

こんにちは!!
ノヴァのディレクター、マシターです


マシター:
奇跡の毎週更新を達成した
マシター担当第2回。
今回のゲストは、
電撃文庫vsSEGAで贈る
「ファイティングクライマックス」
(11月13日発売!)

のディレクター……


マシター:
寺田貴治さんことT隊…長!!
……? て、あれ?


T隊長:
私のためにキリキリクエストしなさいよね!
でも、私に断りなく床ペロしたらゆるさないんだからぁ……で有名なT隊長です。
よろしくお願いします。


マシター:
……え? ホントに寺田さん???


T隊長:
寺田貴治(仮)です。
もう……男の子だなあ……


マシター:
な、なんか本物っぽいすけど、
毎回』 『豪華な』 『ゲスト
を呼ぶって話は???
どうなったんですか?


T隊長:
どうなったんですか?


じ ゃ ね え よ ! !


なんでまた今週も俺なんだよ!


パイルぶつけるぞ!!


マシター:
わかりましたわかりました!
わかりましたから、今回もよろしくお願いします。


T隊長:
わかりマシター的な?
うふふっ。おもしろーい。


マシター:
は……はあ。
(この人マジ何考えてるかわからんな


T隊長:
ほらほら、早く進行しなさい


マシター:
もふ








マシター:
さて、今日はキャラクター紹介の第1回ということで、
「ルティナ」について語っていきたいと思います。


   ルティナ 
   (CV 内田真礼)


マシター:
主人公の相棒として様々な困難に挑む
この物語のメインヒロインですね。
元気いっぱい、フォースの女の子です


マシター:
ちなみに設定画が↓です


T隊長:
ああ、この子か。覚えてる覚えてる。
山下が「スカートもっと短くする方法ないんですかね」
とか真剣に悩んでた娘じゃないの。


マシター:
ね、可愛いですよね。健康的で。
ちょっと服の破損が著しいですがw

ってちょおおおおおおおおお!
おおお願いですから、
私のイメージ、
崩さないでもらえますかああ!???



T隊長:
いや別に崩そうとしたわけじゃないんだが……
ん!?これは?




マシター:
あ、それですか。
ルティナは「格闘ゲーム大好き」な女の子なので、
いつもゲーム機を持ち歩いているんですよ。


T隊長:
あーそっかー、なるほどねー。


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


なるほどねーじゃねーーーよ!!

何、ソニーさんのハードから出す
ゲームキャラに
ドリームキ○ストのパーツなんか仕込んでんだよ!!!


マシター:
違いますよ!
この世界の格闘ゲームは身体の動きを
トレースするものになっていて、
こういう「ゲームフィールド発生器」で発生させた
専用フィールド同士で対戦するんです。


だから決してビジュアルメ○リではありません(断言)



T隊長:
違わねーよwwwwwwwww
これは間違いなくVM探検隊とかのアレだよ!!


マシター:
違います(震え声)


T隊長:
無茶しやがって……
まあ確かにルティナって見た目といい
趣味といい、結構明るい感じの娘なんだね。

実にヒロインっぽい。


マシター:
ヒロインっぽい、か。そうですね。
でも、元気で活発、格ゲー大好きなルティナも、実は
「フォトンやグランの扱いが下手」
という悩みを抱えているんです。


マシター:
性格的には明るくムードメーカーな彼女ですが、その実、

「みんなについていけなくなったらどうしよう私・・・」

とか思っている健気なところもあったりして、
そのあたりがルティナのエピソードに
なってたりするんですよ。


T隊長:
「みんなについていけなくなったらどうしよう私・・・」

とか目の前で心の声が漏れてる子がいたら
超気持ち悪いけどな。


マシター:
何 し に 来 た ん だ ア ン タ は

そこは優しく声をかけてあげるところでしょうよ!!!
ルティナのエピソード超気になるね!とか
言っちゃうところじゃないんですか!!!


マシター:
ルティナはこう見えて結構周りに気を使ってるんですよ
自信がなくてもみんなの前では弱気を見せないように元気に振る舞ってるのです。

そんな子を前にしてはずかしいと思わないんですか!
隊長として一声かけてあげてもいいぐらいですよ!!!!


T隊長:
あ……す、すみません。
こんな感じでしょうか。


1 ルティナはルティナだよ
2 辛いときは必ず助けるよ
3 もう……男の子だなあ……



マシター:
うーん、まあそんなですかね。

こんな感じで
ストーリーのポイントとなる部分には選択肢もありますので、
プレイの際にはぜひ、ルティナにやさしい言葉をかけてあげてくださいね。


T隊長:
なんかルティナの紹介になっていたのかどうかかなり謎だが、
みんなが聞きたいだろうことを
最後に1つだけ、聞かせてくれ。


マシター:
ルティナのパレオ風スカートはイベント中
【物理法則を無視した動き】
をしてまでめくれないようになってますよ。


T隊長:
まだ何も言ってないだろおおおおおお!!
だがマジかよ!夢がねーな!!



マシター:
まあ……
バトル中にぐりぐりカメラ回したりすると、
結構なんとか(?)なりますけどね。


T隊長:
おお!
それはカメラの角度限界に期待大だな


マシター:
むしろレーティングが多少あがりそうでも
このデザインを守った私に敬意が欲しいものです。


T隊長:
オッケー!
俺も購入したら真っ先にカメラブン回すわ!!
たっのしみいいいいいいいいいい!!



マシター:
ははは……
そういう楽しみ方もあるかもしれませんね
(隊長……もう……男の子だなあ……)


T隊長:
「もう……男の子だなあ……」
とかなんなの? 頭おかしくね??


マシター:
は や く 帰 っ て も ら え ま す か



----------------------------

■つぶやきNOVA■
序盤体験版のアンケートご意見ありがとうございます。
応援のお言葉に開発陣のテンションはバースト中です。
なる早で素材やコアを倉庫に預けやすくします。
その他も対応検討中。