こんにちは。



先日、スクールでもお世話になっている

福島先生の歯科クリニック

「銀座トリニティデンタルクリニック」にて

興味深いイベントが開催されました。


銀座バーニーズニューヨークの目と鼻の先に

ある、とても素敵なクリニックです。

テーマは“予防歯科を体験しましょう”


ということで……

歯を守り、歯のトラブルを未然に防ぐという

“予防歯科”という概念を分かりやすく

説明していただきました。



そして今回ご紹介いただいたのは

最近導入されたという下記3つの予防歯科

へのアプローチです。


星体に優しい虫歯の早期発見方法の体験星


ダイアグノカムという口腔内カメラによる

歯の撮影で、虫歯の診断が可能になりました。

これにより、放射線を浴びる事なしに繰り返し

検査できるのだそうです。


また、ここで発見された虫歯を削らないで

治療する方法も導入されるのだとか。



星口腔内細菌を減らす機能水の体験星


食品分野、飲食分野でも利用されている

電解水の活用によって 口腔内の細菌を

減少させます。



星歯の汚れクリーニング体験星

アミノ酸の超微粒子パウダーを使って

歯にダメージを与えずに汚れだけを

落としてくれます。



実際にどんなサービスなのか専門家から

詳しく解説いただくと、施術も全然

怖くありませんよね!というよりむしろ楽しみ^^

いつも穏やかで優しい福島先生

丁寧なご指導をありがとうございました。

美味しく食事やワインを楽しめるのも

健康な歯があってこそ!


これからも“予防歯科”を意識して

生活することで、健康な歯を長く大切に

キープしていきたいと思います^^




informationメモ

銀座トリニティデンタルクリニック

http://www.ginza-dental.co.jp/