友人がお空に還りましたー去る魂、残る魂 | 魂職支援の自然美容専門家|神智美和

魂職支援の自然美容専門家|神智美和

▪️素顔美で肌質改善リフトアップ当日実感
人生激変1200人超え✨全国から来訪
疲れと老化の憂鬱顔→顔見るのが楽しみに
-20歳美肌ケア&メイクレッスン
医療費ゼロ13年 @miya369_earthlife
自然美容@mindfulnessayurveda
森@belovingearth
HPhttp://sei.sunnyday.jp/

地球



友達が元旦にこの世を去りました。

元々はガンででした。それが転移し、西洋医学での抗がん剤があまりにも体にキツく、死んでしまうと感じたので中止して、自然療法で転移が消え、7年ほど元気だったと思うのです。

確かに、春ごろは、排毒が弱いのと体温が低めなのが分かったので、
「今、ちょっと滞っているから、循環良くすると良いかもよ^^」
なんて、うるさいかなと思いながらも伝えたところ
「さすが、分かってしまいましたか、今まさに戻そうとあれこれやっているところです」
と答えが返ってきて、夏にお会いした時は、体温も巡りも良くて、良い感じだったのでヒーリングする必要もなかったくらい。
すっかり大丈夫な状態にキープしているのかと思っていたのでショックもひとしおでした。

でも、ご主人から電話があった時、彼女の名前が口にされた瞬間
あぁ、亡くなられたんだ、と、分かりました。

淋しかったなぁ・・・

だけど、そのあとはお気遣いを頂いて、2回ほど彼女に会いに行く機会を頂いたので、
日に日に、あぁもうこの体には彼女はいないんだと実感することで、あきらめがつきました。

というか、遺体のそばにいたら、いつもの感じで、泣きたい気持ちがなくなってしまったので、
きっとここにいるんだなぁと思ったので、いつものお茶している調子で語りかけていました。

無農薬玄米もちを差し入れ(笑)
生きているうちに、お茶してたらよかったね~、でも仕方ないね~
今出来る事するしかないから。なんて話しながら、もう彼女では無くなってしまった、彼女が入っていたはずの体のそばにいました。

葬儀の時には「出来る事は全部やったから悔いはない」といったような
すがすがしい感情が伝わってきたので、またもや泣く必要がありませんでした。
あまりにも潔くって。でもいろんな思いがあったと思うのに。

何人かを見送って思うのが

この間は、普通に話をして、会って、お茶飲んで楽しくやっていた人が、次には会えない

ということは、
別に珍しい事でもなんでもなくて

人間ってそういうものなんだなと
一期一会ということなんだと

いつまでも あると思うな この人生

なんて言葉が、口から五七五で出てくる始末。
おっさんくさいわ~^^;

人生って、人って、死ぬ前までにすごい成果を出して死ぬものだとなんとなく思っていたけど
普通に生活して、ふつうの毎日を送って、
そして、ある日、逝ってしまうんだね。

だから、いつか凄い変化が自分にも来て!
なんて思っていても

今の行動を変えなければ、未来も変わらない
んですね。

呼吸洗顔法で良く話しますが、日常の洗顔という行動を変える事で
顔と肌、心の顔を育て、素肌を育て、素顔が調和していく。

それも結局、最初の一歩を踏み出し、
毎日行うかどうか

同じ1週間でも、膨大なことが出来る人とそうでない人
大して時間をかけていないのに美しい顔の人とそうでない人の違い

やはり、
どんな習慣を意図的に選んでいるか、次第なのだと。

私の場合は

マイナス20歳美肌ケアと称していますが

こちらには

・リンパケア

・スキンケア

・エイジングケア

が盛り込まれていますので、身につけてしまえば

無意識に続けるだけでも

1年後の素顔は、

そうでない手の動かし方をしている毎日を過ごしたよりも

 

ずっときれいでいられるのです😊

 

実際に卒業して何年も経つクライアントさんに

ばったりお会いすると

本当に透明感に溢れて、むくみもなく

スッキリ左右さのない調和した

心地よいお顔をされています💕

 

自画自賛ですが

「んー私、地球に貢献している!!」

 

と実感して、とても幸せです笑

 

地球にこんなに美しい顔の人を増やしているのですから

貢献していますよねー笑



そして特に、何とも言えない気持ちになる瞬間というのは

年を取った人が亡くなった後に整理していると出てくる通帳などのお金。

「あぁ~、これ全部使っていたら、この人はどれだけの体験が出来たんだろう。
 珍しいところに旅行にも行けただろうし、今全部使っていいとなったら、何に使っただろう?
 どんな体験をしたかったんだろう、地球にいるうちに」

と考えると、お金はやっぱり幻想なんだなと、感じます。

神様とかスピリチュアルとかに全く興味のない経営者の方が
「お金って、必要な時にはぴったり回ってくるものなのよ」
と言われていて
「私の場合は500円くらい足りない事が多いんですけど、それくらい自分で何とかしろってことみたいで(笑)」

二人で一致していたのは

神様はお金はギリギリだけ、くれる」ってこと。

考えてみれば当たり前なのですが。
神とか物質の肉体を持たない存在からすれば

Aを顕現するエネルギー量が、お金というエネルギーでバランスを取ろうとすると、たとえば1000万だったら、それ以上はいらないので

それ以上あると豊かで安心☆
というのは物質界に住み慣れた私たちは、なるべく多く持っていると安心な気がするものですから、そう思ってしまうだけで。

とにかく、そんな視点を持って自分のお金を見るようにもなりました。


新しいい出逢いもとても多くて

会ったばかりなのに、ずっと前から友達のように、どんどん未来を創る礎(いしずえ)が出来て行ったりもしているのだけど

やっぱり、先に逝かれるのは淋しい。

自分も必ず死ぬわけで。
事故とかで明日かも知れないし、すごく長いかも知れない。

いずれにしろ、ぼんやりしている暇があるなら、出来る事を毎日する
ということを積み重ねていった方が

地球を去るときに後悔せずに済みそうだな。

素晴らしい人生だった!
と言って死にたいから(笑)
 

今時点でも出来ることは全部やっているつもりだけど
さぁどこまで行くのかな~^^