ピアノの調律と男子の生態 | 魂職支援の自然美容専門家|神智美和

魂職支援の自然美容専門家|神智美和

▪️素顔美で肌質改善リフトアップ当日実感
人生激変1200人超え✨全国から来訪
疲れと老化の憂鬱顔→顔見るのが楽しみに
-20歳美肌ケア&メイクレッスン
医療費ゼロ13年 @miya369_earthlife
自然美容@mindfulnessayurveda
森@belovingearth
HPhttp://sei.sunnyday.jp/

ピアノの調律。

すっかり忘れていて、バタバタ家を片付けて入って頂くという・・・(笑)
不測の事態でしたが<単なる物忘れw
 

無事、調律して頂けました♪

 

何だか音色が軽くなって💖
 

フジコヘミングさんの出す音色のような軽さが✨<もちろん違うんですけれどね

 

好みの音はスタインウェイ💖
と、図々しくも(笑)、伝えてあるので(笑)
 

何となく、雰囲気、出てる~( ̄▽ ̄)♥

 

小鳥がさえずるようなというか
コロコロと軽くてかわいい感じの
 

でも低音は、しっかり重厚で、でも軽さと美しさもある・・・

 

落ち着いたらスタインウェイを買うとは思うんだけど(新品でかは分からないけど)

 

何しろ、今、スタインウェイなんかが家にあったら、、、
気が休まらなそうですから・・・
 

丁度良いピアノがうちに来てくれたなあと、本当にありがたい。

 

傷ちょっとついてもOK
音、明るくて軽くて、気に入っている
小さい
何しろ、まともに弾かれた形跡がないので変なクセがついていない新古品状態
で、激安!(たぶん)

 

でしたので、外見的には傷が付いたりしても、あまり気にならないレベルのピアノさんなんですが
(子供用、弾きつぶし用にいいレベルなので)

 

それでも!
 

新幹線とか、ミニカーとか、ピアノの上に走らされたりすると
ひぃ~傷がつくーーやめてーー!!
と、背筋がかゆくなります!!!

 

男子の生態は、3人育てて18年経つ今でもナゾですが
 

性別の傾向として、はっきりと見て取れるものがあります。

 

個体差はありますが、性別全体として次のような傾向が観えます。

 

基本的に、先の事が見えない
つまり、目の前の歓びに集中する感性に長けている!

 

というところです。

 

だから、傘を持っていたら振り回したくなったら振り回してしまうから
高校生になっても良く壊して来たし

 

疲れたから座れそうなのが傘しかなかったとかで
やっすーーーいビニール傘の柄に腰を下ろすものだから
ぽっきりと折れて、柄だけ持って帰ってくるとか<いらないでしょそれ

 

娘だと、持って帰って来ても仕方ないかと思って、と処分してくるとか
 

そもそも、座っても座り心地が良くない事が分かるから座らないし!!
 

と、色々ありますが・・・

 

なので単に、次男や三男の場合も、
 

黒くてつるつるのピアノの表面に
ミニカーを走らせてみたい💖
 

という欲求に素直に従うだけで

 

それがどのような結果をもたらすのかとか
まったく考えないですから

 

今は、この子がこれだけの音を出してくれる事で
大満足💖

 

買ってまだ2年になるかならないかなので
音も、音色もバラつきやすいのですが、大分落ち着いてきたのでしょう。

 

*ピアノは移動させると、2年ほどは音がずれやすいので
半年に1度調律をするように言われます。

 

今まではばらついた音を「整音」して貰う感じが強かったのです。

この音だけ音色が変わってしまったから、、とか
 

ここだけ響きが違っちゃったからとか
そういう所が気になっていたのですが

 

今回は、音色が軽くなった事や
小鳥のさえずるような軽いかわいい音に
シフトしたような、音色の変化を先に感じたので
 

だいぶ、ピアノさんも、この場所に慣れてくれたのかなあと思います😊

 

過去の経緯はコチラ
18年間何をしていたのか?と思った件から脱出する件(笑)