【緊急企画★限定20kg】真の免疫力と腸活★いにしえの製法・墨歌自然栽培味噌・自然栽培米など | 魂職支援の自然美容専門家|神智美和

魂職支援の自然美容専門家|神智美和

▪️素顔美で肌質改善リフトアップ当日実感
人生激変1200人超え✨全国から来訪
疲れと老化の憂鬱顔→顔見るのが楽しみに
-20歳美肌ケア&メイクレッスン
医療費ゼロ13年 @miya369_earthlife
自然美容@mindfulnessayurveda
森@belovingearth
HPhttp://sei.sunnyday.jp/

【まだ少し、残りがあります!】

 

今回の記事は

限定数量、今期最後のお裾分けのご連絡です!

よくご覧の上、お申込み下さいませ♥

 

*古の製法・墨歌自然栽培三年味噌 限定残り20kg!

*朝日米の種もみを使った自然栽培米 限定14kg

*『魔女の秘薬』と言われる梅干しの黒焼 限定20個

*自然栽培大根の塩の甘みたっぷりの沢庵 限定100個

*自然栽培ウリのこだわりの奈良漬 限定30個

 

 

●墨歌三年味噌 限定20kg●

image

前回、お裾分けさせて頂いた、

 

古代の日本の叡智が詰まった

ホンモノ✨の お味噌。

 

あっという間に、予定数のお申し込みを頂き、

続々、これが古来、ご先祖たちの健康を守ってきた古の製法のお味噌なんだということを、実感頂いた感想を沢山頂きました。

 

 

「お味噌、届きました。つまんで 見ましたが 美味し~💜✌
こんな 深みのあるお味噌に  出会えて幸せです。」

 

「酒井さんのお味噌、出汁も入れずにお味噌汁にして飲んでみました。少スプーン一杯なのに、しっかりと塩味と不思議なウマみが口一杯にひろがり至福の一呼吸をしました。


それから毎食美味しいお味噌汁を頂いております。(酵素玄米と一緒に食べるのが楽しみになりました)この度は素敵なお味噌をどうもありがとうございました。」

 

「しっかりとした味と光いっぱいで菌が元気なお味噌美味しくいただきました💓

 

「 今日お味噌白大豆の方を頂きました。おいしいです。まろやかなんですねー。本当に美味しいお味噌です。黒大豆と比べるのが楽しみです。」

 

「今日は黒大豆のお味噌にしました。すごく美味しいです。
白大豆のお味噌どっちがいいかって、白大豆の時ちょっとお味噌が少なかったかも もちろん美味しかったですが、黒大豆の方は味噌の量がちょうど良かったのかさらに美味しかったです。また白大豆のの方もいただいて比べてみますね」

 

「あのお味噌飲んでるからかすっごく元気です!塩パワー浄化力と光が強いですね💓

 

「すみうたのお味噌、今開けたんですけどビックリするぐらい美味しくてつい連絡しちゃいましたーー。

なんか、みわさんは思い出したって言ってましたけど私は細胞が喜んで一瞬でいいエネルギーが回ったのを肌で感じました〜♡♡

すごいですね!!

明日から美味しくいただきまーす(•̀ᴗ•́)و ̑̑
ありがとうございました〜♡♡」

 

 

 

続々、ご連絡を頂いております!

本当のお味噌は、昔は薬に匹敵するようなものだったんですね💖

 

その為には3年という時間をかけること

十分な量の、きちんとした塩を使うこと。

ここを怠ると、お味噌風味の調味料になってしまいます。

 

本物のガツンとした、こんなに塩が入っているのに

フルーティーでうまみとコクの深い

古の知恵、本物とはこういうものだったのだと

日本人のDNAに語り掛ける

そんなお味噌だと、私は思っています💖

 

 

●墨歌三年味噌とは

 

「墨歌三年味噌」は、1月から3月にかけて仕込み、冷涼な蒜山高原にあります山小屋の倉庫で、三年寝かせたお味噌です。


良い血液を作り、身体に溜まった毒を排出し、免疫を高めるのに役に立つ味噌作りを目指して、材料も容器も作り方も、古(いにしえ)からの伝承された製造方法を採っています。
 

image

樽の木の種類も決まっています。

古の叡智では、この木樽に住む菌達の働きも、

すべて理解されていたのかもしれません。

 

さて、深みのあるまろやかなコクのある「本物の三年味噌」です。
 

丸大豆・米麹・自然塩を使って長期自然発酵させています。


大豆の強い陰性を中和する為には、最低三年の時間が必要です。

またミネラルの元である自然塩の濃度15~20%に作る必要があります。

 

 

自然栽培大豆と
 
海の成分そのままの、甘みやうまみが活きた
おのころ雫塩
 
そして、
麹ももちろん
 
自然栽培の玄米麹を使った、

 

贅沢な墨歌三年味噌。

 

ラスト20kgのみ、お裾分けが可能とのご連絡を頂きました。

 

白大豆、黒大豆、それぞれ10キロずつになります。

 

●白大豆と黒大豆の違い

白大豆はビタミンミネラルも多く、畑の肉と言われるほど必須アミノ酸や蛋白質も多いのですが、陰性が強いです。
だから昔の人は、極陽性の塩と合わせて3年置いて、味噌や醤油を作って食べていました。

陰性の害を中和させる知恵を持っていたのです。

 

黒大豆も陰性ですが、白大豆と比較すると、陰性は少し弱いです。

そして黒い皮に含まれるポリフェノールが老化予防や血圧血糖調整、更に老化予防、血流調整の効果も明らかになっています。抗酸化力作用も白より高いです。善玉菌の活性作用ありで、鉄分も多く含みます。

(先着順ですので、間に合わなかった場合はご希望の大豆ではないお味噌での発送になります)

 

*お願い*
価格について、前回、原価計算がきちんと出来ておりませんでした。大変恐縮ですが、少し価格を上げさせて頂きました。お申込みフォームにてご確認下さい。

なるべくお安くお裾分けしたいと考えておりますが、こだわり抜いた素材と、場所の確保等、それなりに費用と膨大な手間がかかっております。大変恐縮ですが、何とかギリギリのところで皆様がホンモノの味噌に触れられるようお手伝いさせて頂ければと存じますので、何とぞご理解下さいますようお願い申し上げます。

 

 

 

●魔女の秘薬「梅干しの黒焼き」●

酸と塩分に強い
島根石見の土を
一つ一つ陶工さんが手練りで作りあげた
伝統的な🍯甕に

梅は和歌山の
自然栽培南高梅

塩はミネラルタップリ淡路島の
おのころ雫塩を使って

極陰性の梅を
三割の極陽の自然塩で
甕に漬け込み

滋賀の無農薬赤紫蘇を挟み込んで紅く染め

自然の竹を編み込んだ笊に
漬かった梅と紫蘇を
一つ一つ丁寧に並べ
梅酢も甕ごと
三日三晩太陽と夜露に当て

干した梅を甕の梅酢に戻し

三年封印して待ちました。

梅干は元より

クエン酸が多く

アミグダリンといってガンに良いと騒がれる

ビタミンB17を多く持っています。

 

毒消しや殺菌力が強く

細胞に活力を与え

血液浄化をして疲労回復をする


梅酢の効果も
民間療法ではよく知られ
世界で最強の食薬です

その梅干を、
三合の土鍋に平に並べて小麦粉を練ったもので

目張り封印し
朝から次の朝まで1日かけて
練炭で炭に焼ききります。


それが『魔女の秘薬』と言われるほどの
黒焼なのです。


 

耳かき一杯程度を、少量のお水で溶き

そのまま飲みます。

 

墨が持つデトックス効果を初め

梅のもつ食薬機能

 

風邪や、ウイルス性の流行病など

あらゆるものを

大難から小難にする

大きな手助けになるでしょう。


全てに手間隙を惜しまずにかけ、
無農薬、安全、

 

最高にこだわった
自然界からの恵みを

余すところなく使い
全てに優しいです!!

体感してみて下さいね。

 

 

 

●朝日米の種もみから育てた自然栽培米(玄米)●

こちらのお米は、

 

耕作されなくなって何年も放置された元田んぼを

畦を作り

草を刈り、

地面を均し、

種籾を蒔いて、

苗が育てば、田植えをして、

稲刈りまでは、

草を一本一本手で抜いて、

刈取りすれば、交叉掛け天日干しをして、

脱穀し、

その全てを、

三重の福祉作業所の方達が、

手作業でされている、

貴重なお米です。

 

勿論無農薬無肥料の幻のお米と言われる『朝日米』の種籾を育てたものです。

 

自然栽培をしている人達は、原種に近い品種の朝日米 を作っている人が多く、数あるお米の中では、一番美味しく

特に、玄米で食べるには一番美味しい

オススメのお米です。

 

*玄米でのお裾分けになります。

 

 

 

 

●自然農法青瓜白瓜の奈良漬●

7年間、

無肥料無農薬栽培(自然農法)研究に

 

没頭してきた生産者様の集大成!の

青瓜白瓜を
 

ミネラル豊富な塩で下漬けしたものを
分蜜糖と
丹波篠山酒蔵蔵出し酒粕でじっくり漬け込んだ

甘辛美味しい奈良漬けです。
 

酒粕も甘味が乗って美味しいですよ❗
 

どちらかと言うと

奈良漬けは、瓜が陰性 酒粕も陰性 砂糖も陰性 ですから、

ご馳走の贅沢品です。 

 

少量ずつ、大切に長くお楽しみください💖

*お願い*

・こちらは、とれたままの大きさのウリをつけ込んでおりますので、一つ一つ価格が違っています。

・割り当てられた価格を1000~2000円くらいの間でお知らせいたします。

・その後お振込みをお願いしております😊

 

 

お申し込みは、こちら

*3月7日土曜日 0時~、申込みフォームを公開致します!

 

*発送は3月18日頃からの予定です。

*お振込みが確認できた方から順次発送となります。

*送料は着払いとさせていただきます。

 

アップし次第、Team愛してる地球LINEでお知らせいたします😊

 

本当の免疫アップ、腸活は、

日々の食事から体を整える事が大切です。

 

本当に良いものを、心ある皆様とシェア出来る事を

楽しみにしております✨💕

 

 

○お問合せ

Team愛してる地球LINE、またはFacebookメッセンジャー等で
 

○墨歌ご紹介
https://sumiuta.jimdofree.com/%E5%A2%A8%E6%AD%8C%E3%81%93%E3%81%A0%E3%82%8F%E3%82%8A/