【地球新時代の履物❤マンサンダル】靴で遮断していた「中今」に気付いて | 魂職支援の自然美容専門家|神智美和

魂職支援の自然美容専門家|神智美和

▪️素顔美で肌質改善リフトアップ当日実感
人生激変1200人超え✨全国から来訪
疲れと老化の憂鬱顔→顔見るのが楽しみに
-20歳美肌ケア&メイクレッスン
医療費ゼロ13年 @miya369_earthlife
自然美容@mindfulnessayurveda
森@belovingearth
HPhttp://sei.sunnyday.jp/

 
マンサンダル。
一度履いたら気持ち良すぎてやめられなくなりました(笑)。
マンサンダルは、素足の感覚を取り戻しつつ
都会で完全な裸足では危ないので、
素足の感覚を持ちながら、足を護る事ができる
考え抜かれた履物。
 
最近、電車でも履いている人が増えてきたように思います😊
 
気付いた事は、
 
靴を履いている事で、周囲と自分を遮断
 
中今(なかいま)=今ココにきちんと位置しておく
本来の縄文文明の在り方
中庸の意識と感性を
遮断していた事に気付けました😊💕
 
食べ物や農薬など、だけではなく
こんなところでも地球との関係性から
分断されていたんだなあ、、
 
 
道路は平らじゃなかったこと。
真ったいらではなくて、細やかな凹凸がある。
タイルのように見えても、それぞれ温度感が違っている。
波のように微細な凹凸があり、それが足の裏から伝わってくる
 
靴を履いていると、こういう感覚が全て遮断されてしまっていました💦

 

そして、

 

枯れ葉が風に導かれてやってくると
踏みたくなって(笑)
踏んでいると、三男も踏んで(笑)
足の裏に来る、優しい圧から葉の生きた生命を感じて
 
そんな事をやっていて、都会であっても
ものすごい光に感動したり

地球の、この時代の、今ここにいられて良かったと

ありがたさが溢れてきます。

 

感性がどんどん、本来の状態に戻ってきます!
 

 

講師のみずほさん。そこにいるだけで素敵な方💜

足の使い方、筋肉の付き方、本来の使い方ができる動きの足が分かる。

 

色んな色があって❤

 
 
手前がみずほさんの足。
昔の足の写真を見せて頂いたら、私(左)の足のように、都会的な足をしていたのに
今のみずほさんの足は、指の一本一本がしっかり独立して
 
生きて!立って!
いる感じ😊

私の足指は働けていないね💦

こぎれいに、靴に合わせておさまる形をしている。

 

あーーハイヒールは現代の「纏足(てんそく)」っていう言い方は

大袈裟じゃなかった。

この足の違いを見れば分かるよね。

ちゃんと生きられている足との違いが!

 

マンサンダルの効果はいくつもあって。

 

1.身体本来の動きを取り戻す

これが気持ちよさに直結していると感じています。

 

一度履いたら、もう何かが目覚めて(笑)

冬でもレッグウォーマーだけで寒くないんだそうです。

 

寒い時は地下足袋にチェンジしても良いですね💖

 

2.アーシング・グラウンディング(地球と繋がる)

 

3.マインドフルネス

つまり、「今ココ」にちゃんといられる在り方になる、っていう事ね。

 

4.メカノレセプター(全身のバランスを取るセンサー)

本来足の裏に備わっているセンサーを使っていくこと。

 

解剖学的にも、足の骨の数はこんなにある。

そして小さなヒザ下のようにも見える。

と言う事は、もっともっと動く機能を持って生まれてきているはず!

 

自分の足型に合わせて型を取ります。
ひもを付けたら終わり。
慣れるとすぐに作れます。
この感覚を、知っている人からウツせば早いです。
自己流だと、真意はなかなか理解出来ないかも。

 

重心の取り方。本来こうだって、体感で思い出せる。

頭だけ知識だけ持っていても、体得していなければ使えないから
とにかく履き続けて、自分に教えて貰おう😊💕

 

そして

ハーブおばさんの茶木さんのフレッシュレモングラスとモヒート用ミントのおいしいハーブティー❤

おいしかった~💕

 

マンサンダルを創ってみたい人は、次のWS(@東京)の時にお誘いしますので

↓の公式LINEやFacebook、インスタのDM等からご連絡下さいませ。

 

いずれは八ヶ岳でもやって行きたいと思います。

次の時代を生きる人の基礎的体感覚だと思うので❤

 

 

 

↓ここには書けないことはこちらでお伝えしています😊SNSは末尾に全て載せています。末尾まで見てね💖
新しい地球に行く方は、ゆるいコミュニティとして繋がって下さい💜FBが更新多めです。

 

 

↓登録はこちらから。

 

Team愛してる地球🌎公式LINE&オンラインサロン💜

 

※二項対立の世界を超えた意識レイヤーから発振しています。話題は生命美、次世代教育、ビューティーなど。全ての話題から、調和の世界から見た世界の見え方を受け取れるようになっていますので、シャワーのように長く浴び続けて下さい(無料)

 

無料オンラインサロン(FB)


●Mewe

 

 

 

マイナス20才美肌&メイクレッスン♥

本質的なスキンケアと素顔を美しくしたい方向けのレッスン

image

顔が調和していると人相も安定し、引き寄せる運命が変わります。
一生使える財産になるよう設計されているプロコースレベルのメイクと洗顔スキンケアが学べる、感性のレッスンです。
オンライン・オフライン対応♡

詳細はコチラhttp://sei.sunnyday.jp/course/makecare/

 

 

 

マインドフルネスアーユルヴェーダ

image

施術者宇宙と、クライアントの宇宙の、2つの生命が大共鳴を起こすような施術。
意識進化、若返り、感情解放、体の不調(五十肩・腰痛・不定愁訴・高血圧等々)
http://sei.sunnyday.jp/course/ayurveda/

 

 

お客様の声

 

http://sei.sunnyday.jp/voice/

 

 

お問合せ

メール、Facebookメッセンジャー、LINE等よりご依頼ください。
メールメール 
 

 

 

SNS*フォローしてね

 

MeWe https://mewe.com/i/醒美和

 

Facebook https://www.facebook.com/seimiya369

 

カバンInstagram  https://www.instagram.com/sei.miya369/ 

 

宝石ブルーTwitter   https://twitter.com/seimiya369

 

 

フォローしてね!