マンサンダルWS草はチクチクしない~むしろ優しく守ってくれている | 魂職支援の自然美容専門家|神智美和

魂職支援の自然美容専門家|神智美和

▪️素顔美で肌質改善リフトアップ当日実感
人生激変1200人超え✨全国から来訪
疲れと老化の憂鬱顔→顔見るのが楽しみに
-20歳美肌ケア&メイクレッスン
医療費ゼロ13年 @miya369_earthlife
自然美容@mindfulnessayurveda
森@belovingearth
HPhttp://sei.sunnyday.jp/


履き始めたら、気持ちよくてやめられないマンサンダル!



↓どれだけ五感を開いてくれるかは、前にもシェアしたこちらも合せて読んでみてね💖

さて、このマンサンダル。

やりたい!と言う人が続出したので、WSを開催しました~

 

 

き、気持ちいい、、💜

 

 

講師のみずほさんの体を見るだけで、きれ~い💜と声があがります。
これを見て頂きたかったのです~!!

お会いしてわかるバランス💜そして私は子守💜(笑)


体幹がしっかりしていて、使うべき筋肉がきちんと使えている体。
ひざ下の使えている体。
本来、この機能があったはずって思うんです✨

空手の先生に教わって、時々一本歯下駄も履いているけど、
外を歩くには危険を伴うので(笑)

マンサンダルは初心者向けに良いと思います。



まずは感想から
 

サムネイル
 

今日はありがとうございました✨すごく楽しくてきもちいいーー!足が喜んでいます(足)

 

 

サムネイル

素敵な時間、どうもありがとうございました😃

待ちきれず、駅から履き替えて歩いてみました。軽くて、気持ちいい‼️
膝から下の筋肉使う感じがして、ゆっくり歩いてます😅右足が前側に左足が右側に出てきます。

これからが楽しみです😉

 

サムネイル
 

パンプスに履き替えたくない~♥️ホントに気持ちよ過ぎです

パンプスに履き替えました


指を折り畳んで歩いてる事を知らされました😱
如何にホールドされているかを痛感!
マンサン最高‼️✨

 

 

サムネイル

マンサンダルで、心も体も気持ちほんわか~です。
ありがとうございました

 

とにかく、気持ちいいから、やめられない😆


裸足ていることがどれだけ幸せかってことだよね💜



私がマンサンダルに出逢ったのも、直観(笑)
友人がWSしていたので、参加しなくちゃ!と思って
履いてみたら、もうやめられない


私たちは本能的に、何が本来なのかを知っているんだ☺
って分かった。



何か月か履いて気付いたのは、
世界がこんなにも彩りに満ちていた事を、受け取れるようになったというか、地球と一緒に動ける歓びを取り戻したというか。

そして、時々靴に履き替えると
このわずかな、厚みがある事で、
足の裏から受け取れる情報の全てを遮断されている事を実感し

「五感を使う機会を遮断されている」

と分かりました。


道路を靴で歩いていると「ただ移動するだけ」

マンサンダルで歩くと、アスファルトでも凹凸があったり
ボコボコしていたり、少し斜めのところや、数ミリと言う単位で盛り上がっている所があったり

枯れ葉が落ちていて、踏んでみると、生命の厚みと熱を感じて
共に生きている仲間だと、通じ合う歓びがある。

「モノや生命たち」が発する存在を、余す事なく受け取れる瞬間瞬間の楽しさよ💖


そして、みずほさんが教えて下さった

「草は、とがって見えるから、チクチクして痛そうに見えるけど、やってみるとそんな事はない。目はだまされる」

と言う事。

*実際にやってみる事でしか、分からない*
ので

近所の草むらで歩いてみて
八ヶ岳でも歩いてみました😊

毛虫が足首くらいのところにいた時期なので
気を付けながらですが、
実際、良く見ていなくても刺されなかったし


しばらく歩いていると分かった事がありました。

「草は、とても優しい」っていう事が。
足を踏み出すたびに、むしろ、全環境(意識)を整えて
一歩一歩が大地に下ろされる事を分かっているというか
迎え入れてくれているんだなあっていうことが。

そして、真冬でもマンサンダルな友人もいますが
私は寒いので地下足袋に変更。
 

何とか足先の指は使えるものよ

足裏の感覚が遮断されてしまう。。

 

しかし、キーンと冷たくなると怪我もしますしね。

 

image

足の型を取ります。全てが自分にピッタリなもの。

足首横の穴の位置がずれていたりするのは、やはり足が偏っていたりする。

それもだんだん本来の位置に戻って行くので、次に作るとまた違う位置だったりするようです。

 

 

image

結局殆どの時間を抱っこさせて貰っていて、、、神様を抱っこしてるみたい❤

 

途中、ご機嫌が悪くなって、外の太陽と風に当たったら、すぐに寝ました💜


きゃ💜かわいい😍

腕の中でくったり、寝てしまって💕

 

左手でずっと抱っこしていたせいか、鎖骨下の筋膜が痛いのは、このせいかしら💦


ご興味のある方はお尋ねくださいませ。