【家族という概念~育児がツライのは当たり前】 | 魂職支援の自然美容専門家|神智美和

魂職支援の自然美容専門家|神智美和

▪️素顔美で肌質改善リフトアップ当日実感
人生激変1200人超え✨全国から来訪
疲れと老化の憂鬱顔→顔見るのが楽しみに
-20歳美肌ケア&メイクレッスン
医療費ゼロ13年 @miya369_earthlife
自然美容@mindfulnessayurveda
森@belovingearth
HPhttp://sei.sunnyday.jp/

育児がツライのは当たり前
↓こちらより引用
「明治維新以前は、家族と家族外の境界もあいまい子どもの養育も親族や共同体で担っていたものが、明治維新以後は、富国強兵の中、男性を家長とする家制度が敷かれ、性役割別分業のもと、子どもの養育は母親の役割とされるようになりました。そのなかで、母性愛や家庭を守る良妻賢母といった観念が強調されるようになっていきました」
 
 
 
立場上、さまざまな方たちの、深い心の奥底の問題を沢山聞かせて頂きます。
 
その中でも、根深いのが、家族の事。
 
家族とは、仲良しで、父母と子供ので和気あいあいと、、、
みたいなイメージをほぼ100%の方が刷り込まれているのです。
 
私は人の意識から、地球に起きている本質的な事を観察するのが大好きなので、本当に向いていると思います。
 
メイクレッスンを初め全てのセッションで、このような本質的解放に触れて行きますので、意識を変える事で現実を進化させていきたい方は、必ず見つけ出して、どんなに遠くても必ず会いに来て下さるのだろうと思います。
 
昨年も、北海道から鹿児島まで、交通費や宿泊費も考えると、楽な負担ではない中、会いに来て下さる事に本当に感謝しかありません、
 
話を戻して、
 
もし家族とは、仲良しで、父母と子供ので和気あいあいと、、、
というのが、「正しい」のなら、
 
極端な例ですが、ひどい虐待を受けていて、それでもその親と仲良くなれないのは、その子の人徳が無い、というのでしょうか?
 
それよりは、単に、魂の学びで学びたい経験をするために、その親を設定して来た、という答えの方が私は腑に落ちますね😊
 
そして、母親になるなり、ものすごく自由な時間や、選択肢が狭まり、育児ばかりに責任を問われる事になる。
 
4人の子を22年間育児してきて、体感的に分かります。
子供が何か悪い事をすると、
 
全て母親のせい、です。
 
特に警察(笑)
ちょっとしたことでも、おまわりさんのお世話になる事はありますのでね
 
そんなときもまず、お母さんがしっかりして下さいよ、みたいな態度です。
 
本当におかしいのですが、そういうルールになっているようなのでここは取り扱いません。
 
まあ育児していると色んな人にお詫びをする事になります(笑)。
 
さて、またまた話を戻しまして
 
これにより、父母のうち、育児を担わない方が、家事にも関わらない(”お手伝い”という名の他人事)の位置に立ち止まるため
 
人間として成長が狭められる傾向があります。
 
やはり、生きる為に必要な事は、普通に知っていた方が豊かになるし、それを知らずして、環境を守って行く事はできない。
 
私達の生命が、山や森と一体であるという感覚すら失くしてしまっては、、、
 
そんな事を、お正月の初日のごみ収集日の大量のごみをみて
 
「断捨離断捨離いうけど、捨てた先の事は考えているのかな?
 
こんな生活がいつまで続くと思っているのかな」
 
と思うのでした。
 
話を戻しまして、核家族という今の家族形態には、ものすごくストレスがかかります。
 
やっぱり本来は
 
「明治維新以前は、家族と家族外の境界もあいまいで子どもの養育も親族や共同体で担っていた」
と言う感じの、ゆるやかに
皆で暮らす、というのが、暮らしやすいんじゃないかと
思うのです。
 
血筋も何も関係なく、皆で助け合えば良いんじゃないかと。
 
八ヶ岳との2拠点生活でゆるーく実践中ですが
 
大人が沢山いて、子供も沢山いて、誰かが面倒見ていればいいから色んなことがみんなで出来て楽しい☺
 
子供達の経験値としても、すごく広くなる。
 
何が言いたいのか分からなくなってきたけど
 
カウンセリングが必要な方は、今でも引き受けさせていただいておりますが、
 
育児がツライと思う事は、あたり前なんですよ、っていう事ですね。
 
私はつらいと思って育児をしてきたのではなく、地球救済要員を育てなければという思いがあり、この主婦や主夫にのしかかる妙な責任がどこから来るのか、探りつつ、保育園や、友人たちと協力しながら、親は全く助けにならなかったのですが、ごくたまには助けて貰ったりして、何とか子育てしてきたけれど
 
やっぱり本質的じゃない!!
 
というのが、22年経った今でも、あります。
 
それはたぶん、ここ。
 
「明治維新以前は、家族と家族外の境界もあいまいで子どもの養育も親族や共同体で担っていた」
 
誰と誰が家族だから、って区切る事が、基本的におかしい
本当に感じます。
 
生命の自然な在り方じゃない
っていう意味ね。
 
 
殆ど機能していない人と家族で区切られ、お金と言う切り口からの生活のために区切られて縛られている人も、中には沢山いらっしゃるのです。
 
これはスピリチュアルな意味でも、意図的に組み合わされた事もある
 
(自分を発揮できないような、正常な転生システムではなく、地球だけに記憶消去して強制送還される「輪廻転生システム」と同様のもの
と知りましたが、それは分からないので、置いておくとして
 
先日の五十音セミナーでも、
家族という「小さな単位」に「人間を分断」する事により
目の前の事に終始するように、仕向けたという政策があると
どなたかが。
 
真相はもう少し調べないと分からないけれど、
 
全体の流れからして大きく間違ってはいない事が分かる。
 
コロで分断と、思わされているけれど、分断は、
 
明治維新後の家族制度から、すでに共同体からの分断だったんですね。
 
今年の気付き。
 

五十音セミナーは、リクエスト開催ですので、お日にちを公式LINE↓からご連絡下さいませ😊

 

○今のところのスケジュール

 

Team愛してる地球・イベント

 

 

1月13日10:00
【次の時代の意識へ*五十音セミナーLv2現実創造実践編*~ナチュリン風の学校・ナチュリン満月の集いin大森山王Vol.

 

 

1月17日9:30~

Team愛してる地球 - 横浜市都筑区東山田駅

 

↓ここには書けないことはこちらでお伝えしています😊SNSは末尾に全て載せています。末尾まで見てね💖
新しい地球に行く方は、ゆるいコミュニティとして繋がって下さい💜FBが更新多めです。

 

 

↓登録はこちらから。

 

Team愛してる地球🌎公式LINE&オンラインサロン💜

 

※二項対立の世界を超えた意識レイヤーから発振しています。話題は生命美、次世代教育、ビューティーなど。全ての話題から、調和の世界から見た世界の見え方を受け取れるようになっていますので、シャワーのように長く浴び続けて下さい(無料)

 

無料オンラインサロン(FB)

 

●地球新時代の暮らし方実践編(FB)

 

 

●Mewe

 

 

 

マイナス20才美肌&メイクレッスン♥

本質的なスキンケアと素顔を美しくしたい方向けのレッスン

image

顔が調和していると人相も安定し、引き寄せる運命が変わります。
一生使える財産になるよう設計されているプロコースレベルのメイクと洗顔スキンケアが学べる、感性のレッスンです。
オンライン・オフライン対応♡

詳細はコチラhttp://sei.sunnyday.jp/course/makecare/

 

 

 

マインドフルネスアーユルヴェーダ

image

施術者宇宙と、クライアントの宇宙の、2つの生命が大共鳴を起こすような施術。
意識進化、若返り、感情解放、体の不調(五十肩・腰痛・不定愁訴・高血圧等々)
http://sei.sunnyday.jp/course/ayurveda/

 

 

お客様の声

 

http://sei.sunnyday.jp/voice/

 

 

お問合せ

メール、Facebookメッセンジャー、LINE等よりご依頼ください。
メールメール 
 

 

 

SNS*フォローしてね

 

MeWe https://mewe.com/i/醒美和

 

Facebook https://www.facebook.com/seimiya369

 

カバンInstagram  https://www.instagram.com/sei.miya369/ 

 

宝石ブルーTwitter   https://twitter.com/seimiya369

 

 

フォローしてね!