☆5/14 琵琶湖に行って来ました☆ | 琵琶湖でウェーディング三昧

琵琶湖でウェーディング三昧

琵琶湖 湖北・湖西でウェーディングをメインにしています。

番長ポイント友の会・MOLAMOLA友の会会員

ちょっぴりグルメも♪

日々の他愛も無い事なども♪

頑張るオヤジです。

金曜日色々と出張後の資料作成と通常の

仕事にヘトヘト。

何時もの時間に帰宅して、インサイド

シャッドを漬け込む。

がしかし、痛恨の寝落ち(泣)

起きたら2時前後だったと思う(笑)

寝起きの頭で準備。

山科の抜け道が深夜工事でタイムロス

も有り&気が抜けて、南湖に行先変更。



何時もの所へ。

準備をしていたら・・・・。

ヘビキャロ用のワームを忘れた事に気付く

入れたはずのカゴに無く、パッカンは

今日に限って持参せず軽量スタイルで

来たのが裏目に(泣)。

日焼け防止のグローブも・・・・。



色々と探すと、ノイケのケムンパと

スイングインパクトのスカッパノンが

奇跡的有り安堵。

ナイトキャロは諦めて、シャローに来て

いる個体狙いに変更。

ハード系ルアーはライジャケに入れて

るので(笑)



アシ際。

去年の夏でNOI-Zやプルスティックで

よく釣った場所。

減水時に底の様子も見ていたので、

イメージは有る。

MOLAMOLAのザリブラッドで、アシ

群の角を沖目に投げて、スロートレース。

砂からアシ近くになると少し石がコロコロ

ある所が狙い。

丁度イイ所で何かに引っ掛かる。

小刻みシェイクで外し際、ガツン!と

アタリが(笑)

モンストロ79が久々に曲がる。

元気な奴でアシに突っ込まれるのを防ぐ

為、強引に寄せる。



痩せてるが中々のファイター。

フックが2本共口の中、丸呑みが多い

見たいだが実感する。




50㎝  1635g

ロッド:モンストロ79
リール:アンタレスAR  スタコンRC-SC Plus96
ライン:MORRIS デッドオアアライブ16lb
ルアー:OBASSLIVE MOLAMOLA




時期が時期なので即リリース。

ドシャローで来た一発。

引っ掛かった所を見に行くと、石とアシ

の根が有りフックが掛かっていたので、

アシの方かなと。

小刻みシェイクで外れた所をリアクション

的バイト見たいな感じです(笑)

シャローですとスタック恐れず出来るので

安心。



MOLAMOLA。

ワーミングバイブ。

ストラクチャー絡み最強ルアーです。

オープンスペースのヘビキャロポイント

には届かないので結果が出なかったが、

南湖の接近戦で釣れたのが感無量。

元々寝落ちしなかったら、湖北でこれを

やろうと思ってたので・・・。

ウィードが伸びて来たらそれはそれで

対応出来るので楽しみ。

MOLAMOLAのポイントも探して

冬のデカイのを釣りたくなって来た(笑)

いい一日でした(笑)






ヘビキャロはギルの猛攻でスイングインパクト、

ケムンパのテールは全て食いちぎられ手持ち

のワームが無く早々に退散。



トップは不発。

周りの人に聞いても今日は寒いって人が

多かった。日中は夏日でしたが・・・。

梅雨前に爆発する時があるので大分食い気

が立って来たので楽しみだ。

けど、年から年中トップしてますが(笑)



今週のミー太郎。