今日は、インドネシア研修生を誘い、朝早い5時頃に日光の紅葉巡りへ出発
片道80キロの距離を普通なら2時間はかかるけど1 時間40分で到着

まずは、中禅寺湖へ
写真撮影スポットへ
うっすらと紅葉の色肌若干残ってました。




そして少し奥へと走るとサル1匹発見
もしやここに群れがいるのではと思って、車停めて辺りを見回したら、いましたサルの親子やパッと見た目で20匹くらいいました。





                                                               ⬆️猿が歩いて警戒して                                                                       逃げてる
枝を歩いて渡ってる猿                         スマホ望遠撮影                                                                                    Xperiaz5  

サルは動き早くて警戒してたから写真は、群れを上手く撮ることは出来ませんでした。

華厳の滝にオープン時間8時に合わせて到着

駐車場から歩いて向かうと
綺麗なもみじが、お出迎えしてくれました。


エレベーターに乗り100m下の滝口へ
5       ,4,         3     ,2,    1,         
滝見台へ

迫力のある音とマイナスイオンも浴びました


ピントが少しボケて上手く撮れてないや(笑)







中禅寺湖を後にして東照宮へ行きましたが
東照宮は観覧大人は1300円払って見れますが
1300円払うのはもったいなく見ませんでした(笑)
なので東照宮の前に建てられてる五重の塔を撮影



帰りは11時頃に地元に着いてインドネシア研修生と
お昼ご飯を食べることに、カフェガストでハンバーグ&チキン南蛮をチョイスしました、まいうーです。

写真はお借りしました。










今日も、皆さんいいねありがとう!(´▽`)ございます