こんにちは、昨日インスタ見てたら、今日、京阪園芸のローズソムリエ小山内建講師が足利フラワーパークに来るということで、今日はレッスンを受けて来た


最初、面白いトークやジョークやギャグをまじえながらのお話面白かった。




枝の細い部分や葉の黄色ところは養分がいき渡ってないなど参考になるところもあり勉強になった。



薔薇ゾーンの薔薇を見て参考になる剪定を見れました。







フェンス仕立ての薔薇も凄い参考になる



なんだかんだ、2時間ちかくトークを聞き参考になり楽しかったです。

マイガーデンの薔薇も4月下旬から5月上旬に向けて、薬剤散布をしっかり行って
病気の予防していこうと思います。🤔爆笑




昨日行った、前橋嶺公園に植えてある春を告げる花
水辺の花 水芭蕉を見て見てきました。







皆さん、いつも(・∀・)イイネ!!(//∇//)有難うございますっ!


#小山内建