こんにちは、今週気温が一気に上昇し、22℃~25℃前後まで上がり蕾も膨らんできた。
この感じだと5月末まで薔薇の開花を楽しめそうです。

フレグラントヒルは蕾が膨らむも、葉っぱに光沢なく若干うどんこ病にかかってしまった。😭




トロピカルシャーベットは蕾が沢山着いた😀
でも下の方は葉っぱが黄色くなり枯れて落下したけど
でも蕾は元気に成長中



グラハムトーマスは昨年黒星病になってしまったけど
今年は病気にかからず元気に成長中
蕾を沢山付けてるので開花が楽しみです。




今年1年目のガブリエルも蕾を沢山付けたので
シルバーパープル色の花のお披露目を首を長くして待ってます。爆笑😆


4月に購入したばかりのマダム高木は
元気のある枝に沢山蕾を付けてくれた元気なマダム高木さんも今後の開花が楽しみです。


ダブルデライト最高に花びらが開いた状態とても美しいです。

ダブルデライトは日曜日で開花を1週間迎えます。


今日は、お天気も最高良くすべて一眼レフNIKONで綺麗に撮影しました。
一眼レフは最高に綺麗です。😁
(普段はスマホXperia5で撮影)

今日も(・∀・)イイネ!!ありがとうございます。





#D5300#一眼レフ#薔薇#強香#中香#イングリッシュローズ
#フロリバンダローズ#ハイブリッドローズ#鉢植え#地植え





スマホ撮影