お母さんの毎日にプラスをひとつ
HOME+主催 黒井せいこです。
 
 
 

 

そんなわけで、
どんなわけで?

今朝も早よから
36時間、友人の7ヶ月の赤子を預かっています。

預かるまでの
ジージョの心の葛藤はコチラ




今日はチョージョの面談があったり
朝夕ジージョの保育園の送り迎えがあったり
夕ジージョのピアノがあったり
(せやねん!今月からジージョピアノ習い出しましてん♡)


いろんな人に会うわけで!




みんな、
一度スルーの二度見!!!笑い泣き


アレ?
赤子産んだ?!




何はともあれ

7か月の彼は

ヨダレたくさん出しながら
後追いしながら
泣いたり笑ったり♡

なんとも
ごきげんに過ごしてくれまして
感謝です✨


可愛かったー!
 
ちなみに
こちら我が娘の
7ヶ月時代✨

可愛かったー!

ジージョの余白感…笑い泣き
(余白女子と言われていた時代←私が呼んでたんすけど)
 



ただ
ただ
たった
1つ誤算は…


大体19時頃就寝とは聞いていたんだけど

ジージョのピアノが18時半からの関係で

その前に
ご飯は済ませて→ピアノ→お風呂
で20時前就寝時間プランで!

動いていたのだが。



しかし

ピアノの帰りの車で寝た彼は、

車から下ろそうが
声をかけようが
ジージョが囲い込もうが…

もう
起きなかった…!

寝かしつけいらず♡

どこかでお風呂いれます!




そんで
その時

あぁ
この子はすごくちゃんとした生活リズムで育てられてるんだなぁと
思ったんだけど

同時に

なるほど
だから
私は彼をなんの躊躇なく
預かれたんだなぁと
腹落ちしました♡




基本
子育てはシェアほんと推奨派で

うちのチョージョも
ジージョもたくさんの人に面倒見てもらってるけれど

やっぱり
そこそこ長時間お任せしたり
お泊りに行かせてもらう関係を築く場合

 
子育ての価値観が近いこと


これが
めっちゃ大切だと思う
(もちろん信頼できる関係であることが前提で)

うちの場合だと

・規則正しい生活
・ちゃんとした食事
・子供を尊重して必要以上に手はかけない
・あとは子供は元気にたくさん遊びなはれ


子育ての価値観を共有できている相手だからこそ
お互い
ストレスなく
子育てシェアができるんじゃないかな♡

 



是非、
皆様も近しい価値観の方と
子育てシェアしてみてください♡


親も子も
ハッピーなんだよー!



生き生きご飯をあげるジージョ♡

ワンデー姉さん張り切ってます!


 
 
今日も読んでいただき
ありがとうございました。
 
 
 
 
クレヨンハウスの雑誌「いいね」でお片づけページを担当しました!
空間と心を整えて
ごきげんな毎日を
ライフオーガナイザー®
黒井せいこ
どくしゃになってね!