こんにちは〜紅葉


ハートのメッセンジャー♡Seigetsu♡です。



かなりお久しぶりのブログになります。



皆さまに  ご報告させていただくことがあります。



ブログをお読みのみなさんには、時々経過報告をしていたので、母の病気のことはご存知の方が多いと思います。



その母が1028日に旅立ちました。



膵臓癌だと分かり、手術も治療もしないという選択をして、(大体の予想どおり)1年の命でした。



知り合いの人の家族が、膵臓癌の末期で入院していた時は、亡くなる3ヶ月前から出血などがひどくて、お見舞いに行くに行けなかったと聞いていましたが、


母は亡くなる2週間前まで家に居られて、最後まで出血もなく、堪えられない痛みもなく、きれいなまま眠るように逝きました。



何度か入退院をくり返りましたが、本人が望んでいたように、最後の最後まで   家で父と過ごすことが出来ました。


(痛みが少なかったのは、JESさんの生体ミネラル「希望の命水」を飲ませていたおかげもあるのかな?!と思ったりもしてます。)



また、弟が17年前に亡くなっていて、両親が親戚との付き合いもほとんどなかったため、頼れる人もほとんどいなくて、私一人でやれるかな〜アセアセ

と不安になりましたが、



実際は、病院や介護のケアサービスの方々が、愛ある対応をしてくれて   本当に本当に助かりました。


(1人でムリだ思う事も、助けを求めれば   助けてくれる人がいる。


なんとかなるもんだと思いました!)


心から感謝していますラブラブ

本当に有難かったですハート



意外にも、夫がかなり協力的で驚きましたびっくり


自身の父親が亡くなった時よりも、よく動いてくれてます。


義理の妹や息子、母の姉夫婦も手伝ってくれて助かりました。


本当に感謝でいっぱいですピンクハート



母は我が強くトラブルメーカーで、家族や周りの人達に大変な迷惑をたくさんかけていて、私も相当 精神が鍛えられました照れ



この一年(いや、生まれてからずっと)何度も、母のことを放り出したいと思うこともありましたが爆笑


なんとか無事に最後までみることができて、肩の荷が一つ降りたような、やり切ったような、今は清々しい気持ちでいっぱいですキラキラ



一区切りついたように思えますが、今度は、身体が弱った父が一人暮らしなので、そちらの方も気にかけながらの生活になります。



なので、絵を描くのはいつになることやら!?



とりあえずは、母が亡くなったご報告でした。



長くなりましたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました義理チョコ