こんにちは〜ぽってりフラワー


ハートのメッセンジャー♡Seigetsu♡です。



この2~3週間は、一生に一度あるかないかくらいの忙しさで、ずーーーっと  ブログから遠ざかっていましたえーん


実は、父が入院しまして…アセアセ

(17日間の入院で、今は退院しています。)


先生から、もし退院出来ても、家で1人で暮らすのは難しいと言われまして…ガーン


老人ホームなどを探していました…アセアセ


が、父がどうしても家に帰りたいと言うので、仕方なく小規模多機能型居宅介護の方にお世話になることにしました。


今までも   小規模多機能型居宅介護を使っていたのですが、そこでものすごく良くしてくださった管理者の方が退職されてしまったので、これを機に  違う所へ変わることにしました。


新しい所は、前の所よりも   食事代も宿泊代もかなり安くて、サービスもとても良いと分かり、安心しましたハート


同じような事業をされていても、サービスや値段等がこうも違うものかと、驚きましたびっくり


何故かと聞いてみたら…


以前の所は、従業員が少なくて仕事がいっぱいいっぱいだったから、あまりサービスが出来なかったようです。


今の所は、従業員も充分足りていて、「社会福祉法人」だから安いようですね。


もし、親御さんが介護サービスを受けようと探しているなら、


介護サービスにも色々な種類と事業所があり、金額も違うので、詳しい方に相談したり、何件かあたって調べてみることをオススメします乙女のトキメキ


うちの場合は、一昨年の暮れに   母が肝臓がんになり、慌てて探したので、1件目で決めてしまって、失敗したようです笑い泣き


でも、その時の管理者の方(だけ?)は本当に良くして下さったので、悔いはありませんけどねウインク


父の入退院、退院準備、これがブログを書けなかった理由の一つでした。


長くなりそうなので、もう1つの理由は、次のブログで書きますねブルー音符むらさき音符ピンク音符