こんばんは、もかです。



昨日出すって言ってたブログ、今日になってごめんなさい。


今日は後編。







そんなこんなで成城彼女に入って
リーダーになって、まだ1年しか経っていないのですが
(もう1年も経ったっていうのかな、)





叶えたい夢というか目標ができました、







それは決勝戦で優勝することです。



決勝戦で優勝をすることの難しさはもちろん、

まず予選で1位突破をすることの難しさも
この1年で痛いほど分かったつもりです。








ユニドルに出場するということが
甘くないこと、
先輩が築き上げてきてくださったチームを
自分がリーダーとしてこれから引っ張っていく難しさも大変さも分かっています。





この冬で、結果発表の舞台に自分が先頭に立つことの恐怖、
そこで自分のチームが呼ばれないことの悔しさも味わってきました。







弱い自分に負けそうになったり
どうしてこんなにてきないんだろうって
悩んで泣いた日々もたくさんありました。







でも、苦しさとか悔しさとか恐怖以上に


かけがえのない仲間と1つのものを作り上げていく過程の楽しさ、
ステージに立って曲を表現することの楽しさ、奥深さ、
応援してくださる方の声援の暖かさ




もこの1年でたくさんたくさん知りました。






まだまだ自分たちにはやらなきゃいけないことも、自分たちならやれることもたくさん
あると思っています。












ここで話が逸れます、(笑)

何度も言ってると思いますが、
わたしは欅坂46が大好きです。₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎






欅坂のメンバー、楽曲はもちろん大好きです、


だけど欅坂の1番好きな所はメンバー1人1人の楽曲と、自分と、周りと、世界と向き合って見ている人になにか伝えようとしている姿勢です、






欅坂の特に良いパフォーマンスを見ると、
明るい曲でも暗い曲でも私は涙がいつも出てくるんですけど、(笑)


それはそういう姿勢で楽曲を表現しようとパフォーマンスをしていることに心が動くからだなって思います。






また、それは例えば
前々から決めていた、ここでこういう表情をしよう!とかこういう動きをしよう!とかそういうものから生まれるものだけでもなくて、

そのパフォーマンスをしている中で湧き上がってきた自分の感情もパフォーマンスに乗っていて


同じ楽曲だとしてもその時感じている感情でなににでもなれるし
見ている方に気持ちが伝わるんだなあとか思います





自分でもよく分からないので読み返さないで
ふーん、って流してください‪(((o( ॑꒳ ॑ )o)))‬(笑)

とりあえず欅坂の動画いっぱい見て、‪(((o( ॑꒳ ॑ )o)))‬







何が言いたいか明確にはまだ分からないけど
でもわたしはそういうパフォーマンスがしたいです、






その人の心が震えるような、
一生その人の記憶に残るような、







そんなパフォーマンスを届けられるように
なった時、優勝は見えてくるんじゃないかな、
って勝手に思ってます。






でも前提としてなければならない、
ダンスの技術面も
ブランディング力も
精神的な強さとか

挙げればキリがないほど
なにもかも足らないけれど
絶対にいつか、私たちの代で、必ず日本一になりたいです。











そして、未来の5期ちゃんとも共に
日本一になりたいです。


入る前からこんなに大きな目標を
勝手に掲げちゃってえ、って思うかもしれないけれど

一緒にこれから一生懸命努力して

いつか、の日にみんなでたくさん泣いて
たくさん笑いたいです。






ダンス未経験者って子も、アイドルがただ好きだよって子も、自分にまだ自信が無い子もみんなみんな歓迎です、


一生懸命目標に向かって走れる気持ちが
あれば大丈夫!


一緒に頑張りましょう
待ってます🌸








今日も長くなってしまった、し
抽象的な文章で恥ずかしくなったので
終わりにします。




また書きます、

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。









もか