お疲れ様です、もかです。


昨日行われました、UNIDOL2019 Summer 決勝戦
出させていただきました。


成城彼女を応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました!



気持ちはまだ落ち着いてないけど色々書きたいと思います、
多分まとまらないからいつも通り暇な時に読んでください!





今の気持ち、めっちゃ複雑、

死ぬほど忙しかった日々が終わって久しぶりに落ち着いて寝られて嬉しいなって思うのと、

あのセトリを練習する日々はもう戻ってこないんだなっていう虚無感、








セトリのことから話すね

1曲目
family name / ZOC

もかは、香椎かてぃちゃんのポジションをやらせてもらいました。

かてぃちゃんをやると決まった時から昨日までかてぃちゃんの動画を見ない日はありませんでした、



かてぃちゃんってどういう踊り方をするんだろう、
どういう歌い方をするんだろう、
どういう気持ちでステージに立ってるんだろう、
どういう気持ちで生きてるんだろう


毎日毎日かてぃちゃんを知りたくて、






自分なりに研究して、そこに自分の気持ちものせてパフォーマンスできたと、自分では思っています


そして、この曲は私にとって4期だけのステージの集大成として位置付けたかった曲です。



family nameの終わり、全員が集まってポーズ、後ろの『闘うのは、今だ。』という文字から

私が入ってからの成城彼女第2章の終わり(第1章は去年の夏決勝)、そして4期と5期の第3章の始まりを表現しました。




前のブログにも書いた通り、4期は空気であり、家族です。


苦しい時も辛い時も一緒に クッソ生きてやる
って自分たちを奮い立たせてやってきました。




7人で横一列で新木場に立てたことは一生の思い出です、







そこから、2曲目の
キソクタダシクウツクシク / アンジュルム

もやしとみやしたが最初の歌割りで出てきて5期とのこれからの始まりを感じていただけだと思います。



わたしは笠原桃奈ちゃんのポジションを
やらせていただきました。


こういうかっこいい曲めちゃくちゃ苦手だったんですがアドバイスをたくさんもらって
頑張りました!



最後の方の練習では踊るプラスで表情とかにも
こだわることができたかなって思ってます、!








3曲目
バンザイVenus / SKE48

みるきーとぴよのダブルセンター!
みんなキラキラしてて袖から見てて本当に可愛かったし最高だった😂❣️


角度とか踊りのニュアンスとか、振り付けが簡単な曲だからこそ、揃えるのが大変だったと思います、が



はちゃめちゃに元気がもらえるパフォーマンスだった💮💮








4曲目 / 大人サバイバー

歌詞が4期の歩んできた道とリンクするなと勝手にはじめて聞いた時思いました、

成城彼女に憧れて飛び込んだ世界、
はじめての大会は右も左もわからなくて先輩についていくのに必死でした。


そこから代替わりして自分たちだけになって、
自分たちの個性って何?自分たちの武器って何?戦う意味って何?この先、どうすればいいんだろう?


ずっとずっと模索してきました。





この夏、辛い時も悲しい時も悔しい時もいっぱいあって

なにをやるんでもこれでいいのかな?失敗したらどうしよう?という気持ちも常にありました


だけど、去年の夏決勝のガラスを割れ!の
"傷つかなくちゃ本物じゃない"

大人サバイバーの
"道なき道歩いて そう誰も やっと夢を掴むものだ 生き残れ "






という歌詞にずっと励まされました。

夢をもう一度見るためには、夢をもう一度信じて進むためには、勇気を出さなきゃ始まらないと思いました、




この夏を終えて自分の至らなさにも
本当に本当に改めて気がつきました。

それでも近くでいつも支えてくれた先輩方、
一緒にやってきてくれた同期、
こんな先輩らしくない、リーダーらしくない人間についてきてくれて、本当に頑張ってくれた5期に感謝しかありません






成城彼女というグループは本当にあたたかくて、大好きだなって何回も言っちゃうけど
何回も言っちゃうほど大好きです。


この結果で本当に凄い悔しいです。
だけど、前向きです。

冬に向けてまたみんなで頑張りたいです。





絶対優勝して、先輩方に認めてもらいたいし、恩返しがしたいです。
みんなで嬉し涙を流したいです。


その日まで絶対諦めたくないです、






応援してくださる皆様をまた待たせてしまうかもしれないけど
私たちの世代に力を貸してください、
これからもよろしくお願いします。







もう、めっちゃ長いよね!
わかる💮ここからはメンバーへ!
読んでくれてる子いるかな、いたらありがとうー!


4期から!
ひな、ひなはいつもこの夏一緒にいたね!
いつも優しいけど時に鋭い意見もくれてとても助かってました
いつも圧倒的なビジュアルだよダイスキ



ちぃ、なんか感性が似てるなって最近とても思う、当たり前のことを当たり前にできて人一倍研究熱心で可愛いわんちゃん
側にいてほしいときにそっと寄り添ってくれるあなたが好き、いつもありがとう



りぶ、2曲センター、ミスユニドルと本当によく頑張ったね夏!
ダンスのセンスがピカイチでニュアンスとかの違いをみんなに的確に伝えてくれるところに信頼してた あなたが1番可愛いよ、



ぴよ、お互い似た者同士だから気持ちはよく分かってるよね〜!wwwばみは相変わらず覚えないけどダンスの面で5期を引っ張ってくれて頼もしかった!空気が読めて優しい子
ありがとう



みど、性格真反対だけどww精神が安定しててお姉さんだなって思う!
ビジュアルレベルあがってりよね、本当
負けん気が強くていつも一緒にいると頑張ろうって思える!



みやした、この夏本当によく頑張りましたー!!2曲曲責やって、サブリーダーとしてもかが死んでるとき話聞いてくれたりケアしてくれたりみんなのことまとめてくれて感謝しかない ぶつかることもあるけど信頼してるからだよ 本当にありがとう





ゴキちゃん
あんまり長くなると引かれそうだから簡潔に💮💮


しゅがー、大好き!本当にそれしかない!大好き!大好き!最近しゅがーをだきしめないと精神が安定しない早く会いたい大好き!
真面目なことをいうと、ダンスと表情本当にピカイチ、早く見つかってほしい、いや見つかって欲しくない😭わいだけのもの。。




さゆちゃん、自分の見せ方がわかってて踊ってるとき、本当にかわいい、愛されるくまさん🧸❣️



あーみん、ほんっとうに研究熱心、キソクはあーみんの情熱が凄かったからみんなも気合入ったと思う、パフォランがえぐい、



もやし、キソクセンター!もやしもプレッシャーあっただろうに本番ほんとに輝いてて嬉しかった 雰囲気あるよね既に



くるみ、アンジュルムの某メンバーに似てる人!顔がかわいいあと隠キャ、でも内に秘めてるものは人一倍熱いから、ステキ



みるきー、バンザイセンター!人一倍責任感が強くていつも練習に真剣に取り組んで周りも見れててステキな子💮本当にバンザイVenus 最初からみるちゃん推し!!



めみ、本当に真面目!本番前不安そうに何回も何回も色々確認してて、そういうことの積み重ねで日々誰よりも成長していたと思う、
伸び代しかない、めちゃめちゃ期待の星⭐️
ぴよに、ばみ覚えさせてあげてね😂







ほんと長くなった!
最後まで読んでくれた方がいたら、130てんあげる!

夏が終わっちゃったなー!
しんどい。、でも2019年の夏、完走できて本当に良かったです。楽しかった!






一度きりの2019年の冬も走りぬきます!

これからもわたしと、成城彼女の応援よろしくお願いします!





もか🐰