運転免許 交付時 よく確認をして下さい | せいちゃん癌になる。

せいちゃん癌になる。

可愛い娘とメープルさんと永く一緒に居たい!希望の光を…

お久しぶりです。

毎日バタバタとしてます。

抱えてる病の方にも色々とあり…

色々な所にダメージが出てきてます。そんな中、少し前にこんな事がありました。

皆様にも、ご注意頂きたくブログにアップさせて頂きました。

運転免許の更新が有り手続きも済み受け取りに


最近はICチップ化され本籍地が記載されなくなりましたよね。





ICカード免許証は偽変造免許証の作成が極めて困難となります

最近、一見しただけでは判別できない精巧な偽変造免許証が出回り、他人名義の免許証を用いて銀行口座を開設したり、携帯電話の利用契約を結び、振り込め詐欺等に不正に使用されています。
ICカード免許証は、偽変造免許証の作成が極めて困難であり、不正使用を防止できます。
また、本籍はプライバシー保護のため、表面から削除されました。

文章はお借りしました。


で、こんな新しい免許証と一緒にこんな紙↓ご確認下さいと受け取りますよね


小さいですよね〜〜

字が見にくいですが…


あれ?っと気がついたのです。


知らない住所が書いてる(°0°)!!


他に受け取りに来ていた方達も殆ど良く見ないで受け取られている様に見受けましたが、私は現住所と本籍地が他府県になっているので直ぐ気がつきました! 警察の方も良く気が付きましたね〜〜皆さん殆ど確認しないでさっと受け取って帰られるから〜〜と…そのコメントにも少しエッ?と思いましたが(  ー̀дー́ )


免許センターに連絡を取られ後日連絡を頂く事に


警察の方達はこんなん始めてですわ〜〜と皆んなでハモってました…うちの管轄違うしねぇ〜〜と


後日連絡が有り再発されるとの連絡が


で、普通に貰いに行きましたが、また、こんなん始めてですわ〜〜と騒がれてました。すいませんね〜〜と…


いや…何かおかしくない?


少しお話をさせて頂き運転免許センターの方とお話しさせて頂く事にしました。

どう考えても、入力ミスで私のがスライドされて入力されてないかと?思いますよね!私に記載されてた、知らない方の本籍地も


お電話でお話しさせて頂きましたが、

すいません〜〜いや〜〜すいません〜〜

○○さんのは他の人には入力されてませんでしたから〜〜 直ぐに調べましたよ〜〜

と、

……えっ?と思いません?

この後も色々とやりとりがあり…長くなりますので省略

後、数回、一様ね〜〜一様ね〜〜ばかり言ってました。

少し私言っちゃいました。すいません〜〜て私、近所の顔見知り違いますよ?普通申し訳ございませんと言うべきではないですか? どう言った経緯でこうなったか、○○さんの本籍地が他の人に記載されて無かったか、これからは入力ミスがない様職員にも更に指導して行きます。この度はこちらのミスで申し訳ございませんでした!ではないの?とお話しさせて頂きました。 

この後まだ、色々とあるのですが…


今は機種にもよるらしいのですがスマホアプリでICチップを読み取れるのもあるらしいですね!


貴方の免許証は大丈夫ですか?これから受け取られる方、よく確認を!自分の身分証明が間違ってるかもしれませんよ!


こんな事がない様にご拡散頂けます様お願いします!


よ〜〜く確認するにゃ〜〜