勉強会 | 南港 整骨院亀 鶴鍼灸院出張所のブログ

南港 整骨院亀 鶴鍼灸院出張所のブログ

2014.6 住之江区 南港に鍼灸整骨院をオープン致しました。地域の皆様に愛される、必要とされる治療院になりたいと考えております。

日々の出来事、健康情報などなど。
ボチボチと更新したいと思ってまーーす

こんにちは。
整骨院亀の青山です。

今日は井上先生と二人で、膝の関節の疾患についての勉強会へ参加しました!

膝は加齢とともに、痛みや動きにくさ、変形などと様々な症状や変化を起こしやすい関節の1つになります。

主な疾患としては、関節リウマチ、偽痛風、変形性膝関節症などがありますね。

今日は変形性膝関節症の勉強会でした。


実際に治療現場に立って、施術を行なっている先生の話を聞き、実際の施術法などの話も聞き、改めて、膝の関節へのアプローチを見つめ直すいい機会となりました。


今後もより一層皆様の健康と日常を守っていけるように、日々の施術だけでなく、勉強も行なっていきますね‼️爆笑






勉強会の後は、天満でおでん食べました口笛

美味しかったー^ ^






整骨院狸アメブロhttps://ameblo.jp/seikotsuin-tanuki/
デイサービス鯉http://koi.webcrow.jp
ケアプランセンター蛙http://kaeru2016.webcrow.jp