お久しぶりでーす
ここ2ヶ月ほど元気フル回転してます。

とは言っても、7月からエンジン全開で仕事をしていたら
9月には再び身体がしんどくなっていたのですが。。。

どうにかしないと!と探して出会ったのが
「トレガーアプローチ」と「ロルフィング」というボディワークです。

とにかく今すぐ楽になりたかったので、どちらも予約を試みましたが
ロルフィングは1ヶ月待ちということで、
先にトレガーアプローチを受けました。

感想は、、、とにかく気持ちがよい!
陽だまりの中でまどろむ感じです。
3回ほど連続で行き、そうこうするうちに
1ヶ月待ちのロルフィングの予約の日が来ました。

今は、ロルフィングの2回目を受けたところです。
ロルフィングは、10シリーズといって10回完結するボディワークです。
単にその時にリラックスするという目的のためのワークではなく、
『身体そのものに中からアプローチして、根本的に身体を整えるもの』
というのが私がロルフィングに対してもっているイメージです。

ロルフィングは、身体と重力の関係を重要視しているのですが、
生きている限り重力のある世界にいる私達にとって、
重力と仲良くできるとすごく楽になりそうで、
今から10回シリーズが完結するのが楽しみです。

そうやってここ2ヶ月ほど過ごしていて気がついたら、
エンジン全開で仕事をしていても「あれっしんどくない。」
という状態になっていました!

身体が元気になってくると心にも余裕ができるし
仕事もガンガンできるし、やっぱり身体って大事です。
疲れて何もできないときは、つい身体を責めてしまうけど、
それだけ頑張ってくれた身体には感謝しないと、ですね。

身体さんありがとう。