最近、海外で事故に巻き込まれる日本人のニュースが多いですが、
あやうく、ニュース記事になりかけました

1度目は、飛行機の乗り継ぎ待ちの時間に出た
上海市内から空港への帰り道。

昼食後のちょうど眠くなる時間で、
乗っている私達も最初は寝ていたのですが、
気がつくと、運転手さんも白目をむいていて、
のろのろ&ラインを超えてふらふら運転。

両サイドの車線からびゅんびゅん追い越されてるのに、
ライン超えたら危ないやん!

助手席に座っていた上司Z氏が「Hey!Too hot!」と声をかけて、
クーラーをかけさせ、どうにか空港に到着。。。ふぅ~、怖かった。。。

2度目は、シンガポールのホテルからオーチャードまでのタクシー。
夕方の時間で、道が込んでいてなかなか進まないからか、
また居眠りしてたらしい。。。
私は、気がついていなかったのでよかったけど、
助手席に乗っていたZ氏が「また寝てた」って。

3度目は、シンガポールのホテルから空港までのタクシー。
いい感じでヤル気出して運転していると思ったのに、
降りてからZ氏が「また寝てた」って。

どんだけ寝るねん~~!!!
人の命預かってるの、わかってるか~~~!!

ニュースにならなくてよかった。
しかし、3回とも助手席に乗っていて、
運転手さんが寝てることを知ってたZ氏、さぞかし怖かっただろうなぁ。