整理収納アドバイザー2級認定講座 IN 札幌 | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

身近なお片付けガイド

整理収納ミラクルアドバイザーきみちかですぶーぶー


昨日はベルコ恵庭シティホールにて終活セミナーでしたニコニコ

終活の中でも【物の整理】が一番ネックのようですねダウン

でも、たくさんの方がこれで意識が変わって実践していただけると

嬉しいですねドキドキ


今日は整理収納アドバイザー2級認定講座の内容をいつも

日程だけだったのでようやくこちらでご紹介しますね音譜


片付けが苦手~

なんとか克服したい~

雑誌は買っていろいろ試してみるのだけど~

すぐリバウンドしちゃうんですよね~ダウン


なんて落ち込む前に!

プロの視点と基礎を凝縮したここだけでしか

聞けない理論や応用を学ぶことができます!!


1日で資格がとれる?!

最後にまとめテストがございますが

きちんと話を聞いてくれていたら大丈夫!

わからないことを再確認するようなテストで

頭を整理して自宅に帰ることが出来ますドキドキドキドキドキドキ


日程 2014年8月30日(土)


時間 9:50~17:00


場所  栄地区センター 2階実習室

     札幌市東区北36条東8丁目


講師 整理収納アドバイザー2級認定講師 近川 樹美恵


講座料 全国統一 23100円(講座料、認定料、テキスト代、税込)  

      ※テキストをお持ちの方はご連絡ください 



↓こちらを使います





≪カリキュラム≫
1.整理について考える
2.整理収納を促進させる5つの法則
3.人とモノとの関係
4.整理を妨げている要因 ケーススタディ
5.グループ演習
6.整理収納アドバイザー認定テスト


***こんな方にお勧めです***


宝石赤片付けが苦手!だと思っている
宝石赤本やTVを見てまねしてみてもリバウンドする
宝石赤プロの知識がほしい
宝石赤スッキリした暮らしがしたい
宝石赤整理収納に興味がある
宝石赤お片付けの資格をとって家族にも正しい知識を伝えていきたい

なんども言っていますが私は片付けが好きでプロになろうと志しましたが
この講座を受講して、天と地がひっくりがえるような思いをしましたニコニコ


東区での受講はあまりないかと思いますので

是非お急ぎください!前振込になっているので

こちらから再度振込先などをご連絡いたします。


是非お待ちしていますラブラブ