手離しには約束が有効~ | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

暮らしカスタマイザー®きみちかです豚

明日でコープ札幌中央文化教室の4回講座もラスト流れ星

3回目の時に
お客さまが
「えーもう終わりかぁ。いつまでも聞いていたいなぁチュー

と、言ってくれたことが印象的で
超嬉しい!!

3回目の時に

「捨てていいけど面倒くさい」
そんなことを話していたお客さまがいたので

「私も面倒!リサイクルショップに持っていくって言いながら、持っていってなかったものを次の講座までにお互いに出しましょう!!」と言いました。


さて、お客さまはどうしたかな?

東京へ行ったり
訪問へ行くのに100均へ行ったり
講座が終わってからは
必要最低限な外出のみで
後回しにしていた
リサイクルショップ行き

お客さまとの約束のお陰で
重い腰をあげて
今日無事に行ってきましたキラキラキラキラキラキラ

模様替えで不要になったラック

パパが初めて「好きじゃないからいいかな」と言ったテーブル

洗濯機をのせる四角いの。

さようなら~
ありがとう!!

今は折り畳みのテーブルが主要なようで足をつけるタイプはあまり売れない

いろんな理由で三点300円

充分です~!!

だって家の中の空間が
スッキリしたもーん!!

後回しにしているものでも
面倒くさくても

約束って


ありがたい~!!





爽やか~!!





福がフクフクやってきますようにハートハートハート

あっでも もう幸せですけどウインク