リビングの共用の文房具 | 札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌 整理収納サービス♪ 【整理のブタ】~お片付けで部屋も自分も快適に!!~

札幌の整理収納アドバイザー近川樹美恵のブログ  お片付け/おうちファイリングⓇ講座/家庭ノート作り講座/終活セミナー/子供のお片付け講座/企業内整理収納マネージャー/ときどき家庭菜園/キャンプ/100均等の話題も♪

暮らしカスタマイザー®きみちかです豚

次に使う人のことを
考えて

使ったら
戻す

の定義

これを

「思いやり」だと

私は伝えてるし
夫婦は当たり前だと思って
行動出来てますが





最近の我が子たち
「えーそれ自分は使ってないもん」

と答えると

犯人探しをしなければ
ならないので

「○専用」

に、すべきか?

リビングの共用の文具は
なんとなく

「自分じゃないもん」と
言い逃れ

自分の部屋の私物は
自分で部屋に戻すので

戻せないなら
使わないでと
言いたいが

もう少し

「思いやり」

の気持ちを育てる努力をしてみようかなと思います❤

姉妹仲良いんだけど
姉妹だからこそかな?
いや兄弟ってそんなもの?

前は戻してたんだから
きっと出来るはず。
まぁそんな時期もあるよねてへぺろ