実りの秋 | SEISHIN スタッフブログ

SEISHIN スタッフブログ

グリーン雑貨メーカー『聖新陶芸(SEISHIN)』のスタッフの日々を更新中!
大好きなガーデニングや収穫したものでの料理などをUP*
オススメのグリーン雑貨も紹介してるよ〜!

こんにちは!
最近、朝晩はめっきり冷えるようになりましたね。

SEISHINの植物たちは 暑さがやわらいでから元気を出し、それぞれ葉や実をつけて カタログ撮影の順番を待っています。


種をまいてから2週間ほどで わさわさと茂ってくれるレタスやベビーリーフに



大きな実をつけてくれたワイルドストロベリー。

かるく触れただけで 手に赤い汁がつくのですが、その香りにびっくり!
縁日のわたあめ屋さんを思い出すほど、強く甘い香りがします。




それから、温室の奥で育てられてきたコーヒーの木。

ヴェルデコーヒーにも使用された、とっても小さくて可愛いコーヒーの苗^^ラブラブ



だったのですが....


SEISHINスタッフが 大きな鉢に植え替えを行い、大切に大切に2年間ほど育ててみた結果...!!








なんとこんなに大きくなりました!!



そしてこのコーヒーは今年、6月に花を咲かせ




この秋、ついに実をつけたのです!!(*゜▽゜人






このつやつやした青い実が 赤く熟すと、いよいよ私たちが知っているコーヒーになるのですね...コーヒーキラキラ


しかしコーヒーといえば、
昔、アラブの偉いお坊さんが 恋を忘れたあわれな男に教えてあげた すてきな飲み物.... 南の国の 情熱のアロマですよね!?
これから日に日に寒くなるであろう愛知県瀬戸市で、はたしてその実を無事に赤くすることはできるのでしょうか...。


これからも大切に、楽しみに見守ってみたいと思います!