ありえない客inラーメン屋 | 元ひきこもりがヒッキーを卒業して就職から結婚までしちゃった逆転現象をつづるブログ

元ひきこもりがヒッキーを卒業して就職から結婚までしちゃった逆転現象をつづるブログ

ヒッキー(ひきこもり)が社会デビューを果たし、健全(笑)な生活を送る成長日記。暗い過去からクオリティ・オブ・ライフ (QOL)まで語っちゃう?皆様のお役に立てれば幸いです。

今日お昼に某所でラーメンを食べましたが、異常な客がいました。

ラーメンを食べていると40代の男が店員にクレームをつけていました。

「ネギ抜きって言ったのにネギが入ってたぞ、金返せ、急いでるから早く返せ」

振り向くと、男はラーメンを完食しているにも関わらず、店員に返金を迫っている
ではありませんか。

「そりゃ食う前に作り直してもらうべきやろ」

と思っていましたが、店員さんは謝罪しながら返金に応じていました。

おそらく、ラーメン一杯の利益よりも、他の客の迷惑や理不尽なクレーム客の
相手はしていられないという判断だと思うのですが・・・

ラーメン一杯タダで食べた客は、最初から狙ったとしか思えない(結局食べ
てるので)のですが、あれで社会生活が出来ているのかと思いました。

お客様は神様というものの、サービスを提供する方、お金を提供する方
双方が心地よくないと、社会はどんどん荒んでいくきがしますゾ。