今日は、久しぶりに整理収納関連のセミナーに参加していました

 

 

お昼からのだったので

同じ整理収納アドバイザーで講師仲間でもある

堀井紘子さんと待ち合わせてランチカトラリー

 

 

 

リアルで会うのは1年ぶり

Facebookfacebookをいつも見ているので

久しぶり感はあまりなく

 

 

最近のお互いの仕事のことなんかを

色々お話してきました

 

 

 

 

 

 

最近はFacebookやブログで先に知り合い

その後リアルで会うという事も多いのですが

 

あれ?お会いしたことなかったですか?

 

って、なんだかいつも不思議な感覚ですにこっ

 

 

 

 

 

セミナーの内容は

わけるとわかる「わけるくん」という

お片付けトレーニグキットを使い

”減らす、分ける、収める”を体験するもの

 

 

わけるくんは関美恵子さん考案の

ハウスキーピング協会オフィシャル商品です

 

 

 

 

 

 

 

3種類4色のパーツを「わける」というシンプルなワーク

 

 

パッとすぐにわけられる人

う~ん・・・と悩んでなかなかわけられない人

 

わけた結果も十人十色

似ているようで、ちょっと違っていて

 

 

それぞれの

”モノの捉え方・モノの分け方”

の個性が反映されて

わけるのも、みんなの結果を見るのも面白いcandy☆

 

分け方から、その人のお片付けの特徴も見えてきたり

こだわりや性格も見えてきます

 

これから開催する講座やセミナーでも活用できるといいな♪

 

 

 

さて、今日はお片付けの基本がサクッとわかるランチ会

時間に余裕があったら、早速『わけるくん』体験してもらおうかな?

 

どんな方とお会いできるのか楽しみです♪

 

 

 
募集中の講座・イベント
 
 
○*整理収納アドバイザー2級認定講座
 

1日で”整理収納アドバイザー2級”の取得を目指す講座
ワークを交えながら、基礎からしっかりと学べます♪
 
 
心斎橋・梅田の会場で毎月開催中
 
 
 

 

 
○*明日片付く!
整理収納のはじめの一歩お茶会
 
 
チェック上手に片付けするコツは?
チェック効率的な片付けの方法は??
etc・・・
 
ランチしながら整理収納のきほんを学べます♪
 
 
大阪心斎橋・なんば周辺のカフェで開催中
 
 
7月募集中♪
 

 

 

その他のお問い合わせはこちらメール(送信)

 

 

キラリブログ村ランキングに参加していますキラリ

整理収納アドバイザーさんのブログや

シンプルモダンなインテリアブログが読めますにこっ