暮らしにもっと軽さを♪

心と身体をゆるめる

モノとコトの間、余白のある暮らし

 

 

国際中医薬膳管理師

整理収納コンサルタント

尾崎 優里

インスタグラムでは
日常の小さな出来事もアップしています
@yuri_lilt88
インスタグラム
画像をクリックするとインスタグラムが開きます

 

 

 

桜がすっかり散って

陽射しの強さを感じるようになり

日傘を使いはじめました

 

仕事や遊びで出掛ける日は

晴雨兼用の折り畳み傘

 

地元で自転車移動する時は

ショートタイプと2本の傘を使い分けしています

 

 

 

image

 

 

日焼止め、帽子、日傘など

UV対策グッズが並び始め

商品が充実している今のうちにと

 

ショートタイプの晴雨兼用日傘と

半袖を着る時の必須アイテム

アームカバーを買ってきました

 

 

日傘は遮熱・遮光の晴雨兼用

自転車用は傘ホルダーにつけっぱなし

 

雨風にもさらされ劣化が早いので

自転車用は安価なものを使い

1年毎に買い替えしています

 

 

image

 

 

アームカバーは半袖の季節に

毎日使ってワンシーズン使い切り

DAISOの「1秒吸水アームカバー」

 

 

手も年齢が現れやすいパーツ

うっかり日焼けでシミができないように

日焼止め+アームカーバーを使ってます

 

 

傘スタンドに日傘+アームカバーって

大阪のおばちゃん丸出し(笑)ですが

シミを作って後で後悔しないために

見た目より紫外線対策を優先しています

 

 

 

 

 

詳細はタイトルをクリック

 


季節を健やかにすごすセルフケアと食事を学ぶ

季節のセルフケア「梅雨の養生と薬膳」講座

 

暮らしをもっと快適に

オーダーメイドな空間づくりが身に付く

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

■その他のお問い合わせはこちら

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています

画像をクリックして応援いただけるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

掲載雑誌
「日経WOMAN別冊シンプルライフのはじめ方」2023年7月
「無印良品ラクして片づく収納術 2022年6号」
「日経WOMAN 2022年5月号」
「日経WOMAN別冊すきま時間から始める自分磨きレッスン」2022年1月
「日経WOMAN 2021年12月号」
「メルカリ売り方の教科書最新版」2021年12月
「とことん高く売るメルカリ技100」2019年12月
「メルカリ売り方ガイド」2018年8月


imageimageimageimageimageimage