暮らしにもっと軽さを♪

心と身体をゆるめる

モノとコトの間、余白のある暮らし

 

 

国際中医薬膳管理師

整理収納コンサルタント

尾崎 優里

インスタグラムでは
日常の小さな出来事もアップしています
@yuri_lilt88
インスタグラム
画像をクリックするとインスタグラムが開きます

 

 

 

お土産にいただいたホノルルクッキー

やっぱりおいしいなぁ

コーヒーによく合います

次々食べたくなるけど

カロリー高いんだろうなと

食べ過ぎ注意!で少しずつ食べてます

 

 

 

 

 

お土産をくれた親戚は

結婚式に参列するためのハワイへ

もともと物価が高いのに

さらに円安の影響もあって

何もかも高かったそう…

日本に来ている外国人観光客が

一週間80万円の宿泊費や

一食9,000円のラーメンの価格を

「安い」と答えてるインタビューを見て

 

日本に住む私たちとの金銭感覚の差に

「日本は大丈夫?」と心配になります

 

⁡⁡

 

個人でどうこう出来ることでもない

けれど、無知なままではいけない!⁡

 

世界や日本の経済のことを

少しでもわかるようになればと

経済や金融のニュースを見るようになりました

 

 

『マネーの学び』は金融や経済に詳しくなくても

分かりやすく解説してくれるお気に入り番組

 

他にはテレ東の 『日経ニュースプラス9』

『日経モーニンプラスFT』

『Newsモーニングサテライト』

などから興味のある特集を見ています

 


 

 

物価はジワジワ上昇しているけど

今後、収入は上がるの?とか

 

ゼロ金利解除でこれから

住宅ローンの金利はこの先どうなる?とか


 

分からないことが

少しでも"分かる"に近づけば

自分なりに対策を考えたり

暮らしの方針を決める助けになり

お金や未来の漠然とした不安も

少しは落ち着くかな?と期待しています

 

2018年からしていた旧NISAは

金融機関を変えて新NISAで継続中

 

これまでなんとなくしていたNISAも

自分で考え、理解して商品を選べるように

知恵をつけて上手に活用していきたい

 

 

image

 

 

 

おしらせ看板持ち

 

5月~梅雨のセルフケア講座をスタートします

梅雨の時期はもちろん、高温多湿な夏

「雨の日」に役立つ内容です


季節を健やかにすごすセルフケアと食事を学ぶ

季節のセルフケア「梅雨の養生と薬膳」講座

 

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています

画像をクリックして応援いただけるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

 

 

詳細はタイトルをクリック

 


季節を健やかにすごすセルフケアと食事を学ぶ

季節のセルフケア「梅雨の養生と薬膳」講座

 

暮らしをもっと快適に

オーダーメイドな空間づくりが身に付く

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

■その他のお問い合わせはこちら

 

 

 

掲載雑誌
「日経WOMAN別冊シンプルライフのはじめ方」2023年7月
「無印良品ラクして片づく収納術 2022年6号」
「日経WOMAN 2022年5月号」
「日経WOMAN別冊すきま時間から始める自分磨きレッスン」2022年1月
「日経WOMAN 2021年12月号」
「メルカリ売り方の教科書最新版」2021年12月
「とことん高く売るメルカリ技100」2019年12月
「メルカリ売り方ガイド」2018年8月


imageimageimageimageimageimage