今回の治療院マーケティング研究所様による無料映像公開は、大きな反響をよんでいます。

コメント欄には1000件近い書き込みがあるのではないかと思います。

  https://komagawa2021.com/opt_main/indexKM.html


動画をご覧になられた方々の、期待の大きさがヒシヒシと伝わってきます。

とはいえ、すべてのご期待に応えられる訳でもありません。。。



私は臨床をしていて、今でも時々思います。

一年前、二年前の自分が施したIAM施術について、



あ~、わかってなかったんだな と。



今なら、こうするのに、これが出来るのに と。


まだまだ未熟だったんだ と。




でもその時は、自分にはそれが精一杯。

全力で判断し行っていました。



なので、タイムマシンで今の自分が過去に戻らない限り、その時の施術を超えることは出来ません。




よく言えば、それだけまだまだ進化途中にあるし、いくらでも改善の余地はあるということです。人の身体はそれ程神秘に満ちているのです。




そんな時でも変わらず通ってきてくださる方がいた。



すべては縁あるその人たちのおかげで、仕事が成り立ち、そして新しい技術に気づくことができたのです。


その人たちがいなければ、今の私はありません。


「良くならない、変わらない」

と声を上げてくれる人がいなければ、技術は革新されることはありません。



ですから、まだまだこれからもIAMは進化していくことでしょう。




この4月から、NHK・BS放送で『プロジェクトX』が毎週火曜日の夜に再放送されています。


今、録画しては当時を思い出しながら観ています。

 

 

 



プロジェクトXが放送されていたのは、約20年前。



偉大な先人たちの苦労とそれを乗り越えたストーリーに、いつも胸を熱くし、時には涙を流しながら観ていたものです。


それは当時、自分の仕事である施術と重ね合わせて観ていたのでした。




時ここへ至るまでには、どれだけ多くの人が当院を通り過ぎていったことでしょう。



どれだけ多くの人が、希望を果たせずに落胆し去っていったことでしょう。



仙骨への治療に限界と欠点を見出し、何かもっと安全で確実な方法はないものなのか? と模索している時期でした。


毎日毎日、たくさんの訪れてくる患者様達の期待に応えることができず、苦悩していていました。




いったい自分は、何のためにこの仕事をしているのだろう?


期待に応えられない。。。


道端に咲く野の花であっても人の心を和ませる。


そんな価値もないのかと、



私への信頼を微塵にも揺るがさずに、感謝の言葉と共にこの世を卒業していく人たちを思うと胸が張り裂けんばかりの思いでした。




実際、何度辞めようと思ったことかわかりません。



しかし日々来訪する方々のために、やっていくしかない。




そんな日々を送っている時、プロジェクトXを観ながら、ただ一つ掴んだことがありました。



「絶対にあきらめない!」



事を成した先人たちは、幾多の困難にも挫けることなく、決してあきらめなかった。



そしてあきらめなかった人だけが、乗り越えた地点があった。



私も大げさに言えば、それを糧に歩き続けた結果、IAMが誕生し、さらに進化してきた今があると思っています。

そして今もBGMに中島みゆきの「ヘッドライト・テールライト」が流れていますw





16歳の時よりカイロプラクティックのセミナーに毎月参加しました。


当時は断トツに若くて(笑)、周囲は父母や祖父母にあたるような人ばかりでした。おかげでとても可愛がってもらいましたが(笑)


が、いつの間にやら月日は流れ、今ではセミナーを開いても子供の年齢に等しい人たちも参加してきます。




人の社会は進化発展していきます。


真理しかり。テクノロジーしかり。


そして施術もしかりです。




ある技術の上に上乗せされるからこそ、革新していけるのです。


私が苦悩してきた体験を、若い施術者が同じ轍を踏む必要はありません。



もしIAMを知ることで、少しでもその時間をワープできるのであれば、それに越したことはありません。


そして自分のものとして取り入れ、そこからさらに発展させてくれれば良いのです。





世に広がる時に、IAMの原理について一緒になって研究してくれる人がいるならば、私は喜んで応じます。



先日、無料動画にも入っていた、アンドリュー・ニューバーグ博士やマーク・ウォルドマンDrからは、ぜひ一緒に研究しましょうと、大変ありがたい言葉を頂戴しました。


施術家であっても、医学者であっても心理研究者であっても、一人よりは多人数の方が、進化解明は速いに決まってます。




そしていつの日か私も、「楽しい人生だったな」と後悔なく笑いながら旅立てる日を楽しみにしています。

罪深き人間だからそう上手くはいかないかな。。。






無料動画閲覧のためのメールアドレス登録は、あと3時間ちょっとですね。お忘れの方はお急ぎください。

 https://komagawa2021.com/opt_main/indexKM.html


あっ、明日からDVD販売でしたね。
ご自分や家族だけのメンテナンスをお考えの方にも、十分に役立つし、理解できる内容です。よろしければご購入お願いします!