無料動画の公開も終え、動画内で公開されていた方法を試してみても、そんなに効果を感じられないと思われた方もいらっしゃると思います。

それによってDVD購入をためらっている人もいらっしゃると聞いております。





劇的に効果がありました。信じられない!


 

といったコメントも多かったのに、自分はなぜ? と疑問への回答になればと思います。





IAM&ライオンあくびで、しっかりと効果を出していくには、実際にはいくつかのハードルがあります。



1.きちんと間脳エネルギーを活性化できているのかどうか。


ただ単に「あくびの動作」もどきをしていたのでは、間脳エネルギーは活性化していきません。もちろん、しないよりは効果はありますが、それでは大した変化は起きません。



 

例えて言えば、土砂で詰まってしまったパイプをきれいに通したい時に、ちょろちょろとしか水が出なければどうでしょう?


もっと蛇口を開けて、水の勢いと流れを強くしたいのではないでしょうか?


それと同じことが私たちの身体にも起こります。


単なるあくびの動作では、間脳からのエネルギーの流れは強くはなりません。



口を
力んで全開に開けてはいけません。


また反対に、口を開けた時に緩みがあっても効率が良くありません。




「力まず緩めず」



このさじ加減が最も重要になってきます。



その次に、適切な頭の位置、顔の向きです。


蝶形骨の歪みが取れる適切な位置が必要です。多くの方には、これは難しいこととなりますが、心配は無用です。

簡単な方法は、呼吸のしやすさとして無料動画では解説しました。それ以外の方法は、DVDにて解説してあります。



次に「あくびストレッチ(DVDに収録)」を行う場合も、その方向やあくびの動作と同じく、力まないということ、そしてどちらで行うかという方向が大切になります。

それによって、全身のエネルギー管の歪みが解消し、間脳エネルギーが流れやすくなります。


以上のことが出来て、しっかりと間脳エネルギーを活性化しているとの前提に立った上で、





2.身体のエネルギー管のつまり具合が比較的軽いか、それとも詰まっているか。



 この程度の差異は、長年にわたる思考習慣の差異によって違いが起こっています。


上に書いたように、詰まったパイプに全開で水栓を開けて水を流していった時、詰まりの軽い場合には、サッと土砂を押し流して水の流れはよくなっていくし、つまりの酷い場合には、水が詰まりを押し流していくまでには、しばらくの時間が必要です。


回を重ねて持続して水圧をかけ続けることが必要になってきます。



これらの条件によって、速攻で効果の出る人と出にくい人。

劇的に変化の出る人と変わりにくい人の違いがあるのです。

 







しかし、あきらめる必要はありません。


どんな人でもIAMやライオンあくびを続けていくことによって、パイプ管のつまりは減少していき、確実に効果が表れ始めるからです。


それは私の長年の臨床経験から間違いなく言えることです。



昨年より「あくびストレッチ」というメソッドも加わり、IAM&ライオンあくびもそれ以前よりはさらに効果が速く出やすくなっています。


ぜひチャレンジしてみてください!