昨日より毎月恒例となった東京でのIAM施術会を開催しております。


今回は、治療院マーケティング研究所様よりの無料動画映像とDVD販売の影響で、毎月来られている方に加えて新しい方々も多くいらっしゃいました。


どの方も

「DVDを購入しました」

「DVDを何度も観てセルフで行っています」

と嬉しい報告をしていただました。




実際にDVDをご覧いただいた方々にIAMを行って感じたことは、



「あくびの動作」もですが、特に「あくびストレッチ」時に行うストレッチに、ほとんどの方が”力み過ぎ”が気になりました。




あくび動作もあくびストレッチも、力んで行うと効果は望めません。

少しでもはやく良くなりたいとのはやる気持ちはわかりますが、力むと筋肉の緊張が解けませんので、ファシアの緊張を外すことができません。


力まずに、張力の出る限界まで静かに動かしていく。
気持ちのいい限界の地点となります。


そして自分でやっている時に、あらためて力を抜いてみましょう。


ひょっとして力が入っているかもしれませんので。


 




もう一点は、様々な治療や施術によって身体に歪みを作ってしまっている人が多いということでしょうか。


その場で症状が軽くなったり緊張が取れても、それでいい訳ではありません。



外から自分以外の人が治そうとするのか


自分の内部から自分の体が治そうとするのか




それはIAMを体験していただければわかります。




それが信頼されている先生であっても、体に起こっている事実はお伝えしなければなりません。


その先は、ご当人が判断されることと思います。




自然治癒力があれば、人が調整しなくても自分で治していく。

それが本当の自然治癒力ではないでしょうか?


私はそのように思います。




DVD、まだ購入出来るそうです(在庫限り)。

 

駒川耕司のIAM-間脳覚醒メソッド-DVD

⇒IAMのDVD購入先


 

 

 

★毎月、東京で施術会を行っています
  9月11日(木)~13日(土) 

 

★Zoomを使った遠隔セッション


 

★IAM&ライオンあくび公式HP