忙しい?? のを理由にブログ更新もサボり癖がついてしまっている昨今です。。。


もう先々週末になりますが、神戸プラクティショナー養成のための6か月コースが終了しました。



プラクティショナーとは、IAMの施術を行えるようになるための養成コース。



手技療法としての技術だけでなく、クライアントさんがIAMで間脳活性が進んでくると自然と精神性が高まってきて、スピリチュアル的な質問を受けることも多くなってくるので、そういった面にも十分に回答アドバイスできるように。


そして何より自分自身が本当の自分であるために、日々内面と向かい合ってクリアーに保っていく必要性を感じ、そのためのワークやクリアリングも行っていくのです。




技術面では、終了に近い11月から突如、新しく誕生したテクニックを習得できるようカリキュラムを変更しました。

残りの5日間徹底して練習をしていただいたので、皆さんこの部分では安心感が生まれるほど上達してくれました。




そして終了後、以下のような素敵な感想をいただきましたので、ご紹介します。


こういう気づきや感想があると、やってて良かったと嬉しいものですね。




(以下感想抜粋)

 

今回、技術を学ぼうと思って受講したのですが、講座の中で自分自身のクリアリングを、していくうちに意識が、どんどん変わって行くのを感じました。
 

日常的にも事あるごとにクリアリングを心掛けるようにしていました。

 

一緒に受講されてる方のお顔なども受講当初と変わられて、毎月お会いする度に、お顔が変わられましたねと言い合っていました。

意識も凄く変化されてる行かれているのを感じました。


 

私の家族や周りの人達まで良い方向に変化しているのを感じています。


 

この講座は、ただ単に技術を学ぶだけでなく私達の意識が変わっていくので本当に人生が変化していくと思います。

 

施術などでも自分自身が、どれだけクリアになっているかが大切だと、お聞きしてクリアリングしているのですが面白いようにクリアリングされて軽くなっていきます。
 

クリアリングの大切が身にしみました。


 

今回、新技を学ぶ事が出来まして、どのくらいの力で圧をかければ良いかなど自分がやってもらって初めてわかる部分があったり、触診の時などもポイントがあったりと、その度に身体は繊細だと改めて感じました。

 

今回、私自身の身体の不調が出た時があったのですが新技をするようになってから身体が緩み呼吸がしやすく肺に息が入りやすさを感じています。
 

そのような体験からも身体の仕組みに、とても興味を持ち初めました。

 

身体は本当に凄いなと思います。
 

身体の仕組みも学びたいと思います。

 

新技の施術は、おもしろいように緩んでいきますので施術者だけでなく施術される方も緩んで行くのを感じやすいと思います。
 

身体が軽くなられたり、幸せな気持ちになりましたと言われる時は、とても嬉しいです。

 

身体と心を扱うIAMは、シンプルで有りながら、本当にとても奥が深いです。
 

もっともっと施術を重ねて行きたいと思います。
                            

                                (以上)


これから、どんどん活躍していただきたいと思います。


現在、東京と大阪で夏に販売された治療院マーケティング研究所様が主催でのIAMセミナーを開催中ですが、今月から急きょ新しいテクニックも習得していただくべく、こちらもカリキュラムを変更しました。


新しいテクニックは、その場での即効性と体感にも優れているため、受講生の方々も嬉々としながら習得に励んでいらっしゃいます。

従来のIAMの弱点を克服した飛躍的に進化したテクニックですが、まだまだ誕生したばかり。

今後も臨床を通して随時改良を加えていきたいと思っています。




IAMクリアリング・セミナーを年明けの1月9日(日)に都内で開催します。


興味をお持ちの方は、この機会にぜひご参加ください。


これも使いこなせると、あっという間に雑念や感情のブレが消失し、邪魔していた不要なエネルギーがクリアになるので、頭から足方へと一気にエネルギーが流れ始めます。


頭の中が軽くクリアになる。

胸が暖かく至福感に満たされる。


そんな日常を送ってみましょう。



概要、お申込みは↓↓
 IAMクリアリングセミナー、東京開催です | ライオンあくび体操のIAM (iam-assoc.jp)