11月初旬から急きょやり始めた新しいテクニック。

まだ命名されておらず、何にしようかと思案中w



さて毎月東京での施術会も恒例となってきましたが、先月、今月と新しいテクニックで対応させていただいております。


ライオンあくび&あくびストレッチを主体とした従来の方法とは違い(もちろんライオンあくびは今回も必須ですが)、その場での体感の変化が大きいため、とても喜んでお帰りになる方が多いのです。


しかもIAM&ライオンあくびと同様に、基本私たちは誘導するのみで、クライアントさん自身が行う方法なので、安全かつ簡単に、そして筋膜の緊張を完全に緩めていくために後戻りが極端に減ってきます。



一昨日、東京での施術会に来てくださったA様より、感想が届きましたのでご紹介します(ご本人には承諾を得ています)。



施術直後⇒

本日3時から施術して頂きましたAです。

本当に感動しました!帰り道は子どものように身体が軽く,心も軽くなっていたのに気付きました。

昔、駒川先生にメッセージを送り,丁寧な回答していただきました。ありがとうございます。

今日、お会いできて本当に本当に良かったです!

ありがとうございました。


(ちょうど4年前に掲載された健康雑誌『安心』の記事の件でお問合せいただいたことがあります。でもお話しを聞くとさらに遡って8年ほど前からライオンあくびのことをご存知だったとか)


翌日朝⇒

ここのところ、外反母趾からくるのか、特に左足がねじれている気がして、毎朝股関節を緩める運動をしていたのですが、今朝は右も左もスムーズで引っかかりがなく、僧帽筋も盛りっとしたところもどんどんなくなっていっていることに気が付きました。

ありがとうございます(涙)

私の身体さん、良かったねと思ってしまいました!

駒川先生の施術、お身体に何かしら不調があるかたみんなに届きますように♡

今日も素敵な一日をお過ごしください。





12/22追記:本日もご感想をいただきました。


言い忘れましたが、駒川先生が筋膜の施術をしている間、左の首すじから、また背中から大粒な汗がでました。

私は普段、お風呂に入っても汗がかけないほど代謝がわるいのでそれもびっくりしました。

 しかもピンポイントで、先生がされてくれた箇所からだけ汗が垂れるという・・・ 言葉では言い表せない施術だったとしか言いようがないんです(笑) 本当にありがとうございました。

僧帽筋もしこりもなくなりつつあります。本当にありがとうございました。




その他にも施術会で対応している平岡さんに、皆様たくさんの喜びの感想を伝えて帰って下さっているようです。


時間の関係上、お一人おひとりとじっくりとお話しすることが出来ないのですが、あとで平岡さんから「〇〇さんは~と感想を話されていました」とすべて報告を受けています。


新しいテクニックを、今後どのように一般の方にセルフでしていただけるよう、マスターしていただけるようにしたらいいのか、今後考えていかないと・・・。


3月下旬からは、6か月10日間、各月2日の日程で東京プラクティショナーコースを開催することが決まりました。

近々発表します。


 

★IAM&ライオンあくび公式HP