今年も残すところわずかとなってきました。

この一年を振り返ってみて、皆さんの状況はいかがだったでしょうか?

昨年から続くコロナ騒動に巻き込まれ、否が応でも影響を受けた人も多かったのではないでしょうか。


IAMも11月に突如として出現した(笑)、新テクニックによって、肉体面での改善の速度が飛躍的に向上しました。



このテクニックによって筋膜の緊張を解除していっていると、とても興味深いことが体内で起こっていることが観察できます。


ZERO圧力を加え筋肉の膨張が極限まで高まり、次の瞬間にフッと筋膜の緊張が解けます。


この時、同時に間脳からまっすぐと下へ、仙骨からそして両足へとエネルギーが一瞬に下がっていくのです。

筋肉の緊張も上から下へと解除されていきます。




それを観ていると、クリアリングと同じことがやはり起こるのだなと思います。





私たちは起きている時も、寝ている時も何かしらの思考をしています。その思考が楽しいものであればいいのですが、つい、心配事や不安を考えてしまい、コントロールするのに困ってしまいます。


あぁ、こういう考えは止めておこうと思っても、気がついたらまた考えていた・・・ということがありますw





そんな時、IAMクリアリングの技術を使って自分の思考のエネルギーを捉えて解消することが、とても即効性をもって役に立ちます。





「今自分が何をしたいの?」

と聞いても


「よくわからないんです・・・」
私たち現代人はコントロールの効かない思考の暴走によって、自分の心の声すら聴けなくなってしまいがちです。
という人がいます。




自分で自分の意志がわからない。



それほど、自分と(思考する自分)自分の心(本質の自分)とが乖離してしまっているのです。


私たち現代人はコントロールの効かない思考の暴走によって、自分の心の声すら聴けなくなっているのです。





思考する教育や練習は山ほどありますが、自分の心の声に素直に耳を傾けましょうという教えはありませんでした。



一番人間として当たり前で大切で、しかも誰でも知っていることなのに、そういう習慣がなぜかなかったのです。




IAMクリアリングで余分な思考エネルギーを除去すると、フッと頭の中が軽くクリアーになり、間脳から背骨を通ってエネルギーがアースされていくことが実感できます。



そうすると本質の自分、自分の心によって思考をコントロールすることが出来るようになってきます。





IAMの施術もクリアリングも、思考が鎮まる結果、自分のハートと自然と繋がりを取り戻すようになってきます。


IMA施術は肉体面から、IAMクリアリングはエネルギー面からのアプローチ。





世の中には『覚醒』と謳いながら、肉体のワークを重視する方法があります。それも一つのルートでしょうが、肉体の運転手である『心』が平安にならなければ、それは遠回りかもしれません。



心が乱れれば、身体は一瞬にして乱れてしまいます。



これは2,500年前に仏陀が、どんなに難行苦行をしても悟れなかったという事実が示してくれているのではないでしょうか。




知識はいらない。

教育もいらない。

道具もいらない。




ただただ、自分の『心』に本質に還るだけ。

そこにはすべてが在る





そして覆いかぶさった泥をただ取り除いていくだけでいい。




私はそのように思います。



新年早々ですが、IAMクリアリングのセミナーを開催します。

一緒に学んでいきましょう!


↓↓↓
IAMクリアリングセミナー、東京開催です | ライオンあくび体操のIAM (iam-assoc.jp)