約1年ぶりに東京にてIAMプラクティショナーコースを開催します。

日程は以下となります。(HPより)

IAM認定プラクティショナーコース開催! | ライオンあくび体操のIAM (iam-assoc.jp)



開催要旨や説明会などが今月4回開催されますので、


ご興味のある方、ちょっとだけでも覗いてみたい方は、IAM協会の平岡さんのブログをチェックしてください。

【期間限定】IAM解説動画公開中!! | 間脳活性の道  〜蝶形骨を整えよう〜 (ameblo.jp)





ちょうど1年前より打ち合わせが始まり、7月に治療院マーケティング研究所さんより「IAM」のDVDが販売されました。


そして9月より6か月コースで同じく治療院マーケティング研究所さん主催のセミナーが始まり、

それが今月ではやくも終了となります。

約1年ぶりにIAMプラクティショナーコースの開催となります。




IAMは旧BSセラピーという呼称から改称され、内容も

「ライオンあくび」を中心とした手法から

「あくびストレッチ」が加わり

そして昨秋より、簡単にファシア(筋膜)の緊張を解除していく「新しいテクニック」←はやく名前をきめなきゃ が加わりました。


昨年初めて開催した東京、神戸でのプラクティショナーコースでは、6か月20日間というスケジュールでしたが、この度新しいテクニックが加わったことにより、間脳エネルギーの活性化やエネルギー管の詰まりの解消が、時間的にも技術的にも相当にハードルが下がったことで、今期は半分の10日間という日程でカリキュラムを考えてみました。




IAMは、単なる手技療法ではありません。


身体も心も改善し、なおかつ施術者自身も元気になり成長していくメソッドです。



本日もこんな嬉しい報告がありました。

その方、Aさんという40代後半の女性です。



数年前より私のところへ稀に来られていた方ですが、身辺のお話しを伺ったりFBの投稿を拝見していても、苦労の連続(いやほんと)。やることなすことほとんどがすぐに裏目に出てしまうような感じの方でした。


一番最初にコロナ緊急事態宣言が出た頃、「あまり考え過ぎないように。思考を使い過ぎないようにね」とアドバイスをしても、おそらくピンと来ていなかったのでしょう。


その後も怒涛の様子だったので、とうとう私も観かねて昨年の夏前に、月に2~3回は受けに来るようにとお話ししました(それまでは、数か月か数年に一回程度。それでは難しい・・・)。


それから約半年。



頭も随分と軽くなり始め、エネルギーもきめ細やかに整い始めました。

それに並行して一月ほど前から、思考が鎮まりだし自分を冷静に客観視できるようになってきたと報告が出始めましたが、本日、


「ほんとうに今まで、考え過ぎて生きてきたということがよく分かるようになりました。

今は頭の中が静かになってきて、そしていつもハートに自分自身がいる感じ。ハートがほっこりとしてとても心地良いのです。

今までは人の目や考えにどう対応していこうかと考えてばかりいて振り回されていましたが、最近は、自分のハートが感じるままに、人の視線ではなく自分の感性で判断するようになりました。そうするととても楽なんです。

 過去にセミナー講師から、頭を空にしなさいとか何度か言われたことがありましたが、理屈ではわかってもピンときていなかったことが、今ようやく「これ!」 なんだということが実感としてわかるようになりました。考え過ぎたことで、どれだけ混乱した生き方をしてきたのか。

 でも今までの自分の歩んできた道も、全く無駄ではなかったと。それがあったからこそ今の自分に到達できたと心底思えます」


と目を潤ませながら淡々と報告してくれました。


その時の映像を撮っておきたかったのですが、そういう訳もいかず、後日体験談をまとめていただけることになりました。


上記の言葉は私が要旨をまとめたものですが、実際にはもっともっと素晴らしく心に響くお話しでした。



Aさんには、私は施術期間中も特に何も語ることはありません。ただ淡々と間脳エネルギーを活性化させてきただけです。


しかし、それによって起こった変貌は、まさしく私たちIAMプラクティショナーが目指している、望んでいることそのものに他なりません。


語ってくれた言葉一つひとつが、ふだん私たちがセミナーで話していることそのものなのです。



知識ではない

教えではない


ただ間脳エネルギーを活性化させていくのみ

その為のやり方のテクニック誘導をしていくだけ

あとは誰もに内在している叡智が蘇ってくる




そんな仕事がIAMプラクティショナーです。



自分のために

家族のために

縁ある方々のために



一緒に学んでいきませんか

プラクティショナーコース受講生の座談会動画(3)オススメ




<今後(4月以降)の活動予定>

・DVD購入者向けのフォローアップ1Dayセミナー東京、大阪
・IAMクリアリングセミナー神戸
・IAM認定プラクティショナーコース神戸